一番人気の飲料水を決めよう! あなたが好きなペットボトル飲料水はどれ?【アンケート実施中】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 私たちの生活に欠かせない飲料水。中でも天然水は、特定の水源から採水された水をそのまま味わえる、自然本来のおいしさを楽しめる飲料水です。ペットボトル商品をダンボール買いしている人も多いのではないでしょうか?

 ねとらぼ調査隊では「あなたが好きなペットボトル飲料水はどれ?」というアンケートを実施します。あなたの好きな商品に投票をお願いします!

 アンケートでは、よく見かけるペットボトル飲料水12商品をピックアップしました。もし好きな商品が投票対象でない場合は、「その他」に投票していただき、商品名をコメント欄で教えてください。

 それでは投票対象となるペットボトル飲料水を、いくつか簡単に紹介していきます。

advertisement

コカ・コーラ い・ろ・は・す

 「い・ろ・は・す」は、日本コカ・コーラが製造販売している天然水で、2009年5月18日に販売開始しました。

 通常の天然水だけでなく、無糖炭酸水の「い・ろ・は・す スパークリング」や、無糖フレーバーウォーター「い・ろ・は・す 天然水にれもん」といった商品も展開しています。

 「環境にやさしいボトル」をうたっており、簡単にクシャクシャにできるペットボトルが病みつきになります。

advertisement

サントリー 天然水

 「サントリー天然水」は、サントリーフーズが製造販売する天然水のブランドです。主に南アルプス、阿蘇、大奥山といった採水地ごとに商品が異なるのが特徴。

 強炭酸の「スパークリング」シリーズでは、搾りたてのフルーツフレーバーを味わえる「スパークリング オレンジ」「スパークリング レモン」、キリっと爽快な「贅沢スパークリング 白ぶどう&赤ぶどう」といった商品も人気です。

advertisement

キリン Volvic(ボルヴィック)

 「ボルヴィック」は、フランスの天然水のブランドです。日本ではキリンビバレッジが販売していますが、残念ながら2020年12月末をもって国内販売出荷が終了する予定となっています。

 フランス・オーヴェルニュ地方の豊かな自然が育んだ天然水。日本は軟水が多いため、ボルヴィックは日本人にとって飲みやすい軟水ですが、ヨーロッパの水の中でも軟水は珍しいそうです。

advertisement

キリン アルカリイオンの水

 「アルカリイオンの水」は、キリンビバレッジが製造販売している飲料水です。青い大きな球体が描かれたパッケージが印象的。

 特徴的なのは、天然水をベースにアルカリイオン化されているという点。地下約100メートルから汲み上げた天然水を電気分解し、陰極側に集まった水から厳選されているそうです。

キリン アルカリイオンの水 PET (500ml×24本)"

キリン アルカリイオンの水 PET (500ml×24本)

1,827円(06/23 20:05時点)
Amazonの情報を掲載しています
advertisement

アサヒ飲料 おいしい水

 「おいしい水」はアサヒ飲料が販売している、天然水を中心とした商品シリーズ。2020年10月現在では「富士山」「六甲」「富士山のバナジウム天然水」といった商品が主流です。

 2020年3月には、ボトルの素材を厚くすることで、賞味期限を製造から6年にした「長期保存水(防災備蓄用)」という商品も登場しました。

アサヒ飲料 おいしい水 富士山 600ml×24本"

アサヒ飲料 おいしい水 富士山 600ml×24本

1,758円(06/23 20:05時点)
Amazonの情報を掲載しています
advertisement

Amazonブランド Happy Belly 天然水

 「Happy Belly 天然水」は、Amazonブランドが展開している天然水の商品シリーズです。お腹を幸せにしたいとの願いから、Happy Bellyと名付けられたとのことで、天然水以外にもさまざまな商品が登場しています。

 さすがAmazonブランドと言わんばかりの、お手ごろな価格の天然水。岐阜県の美濃、養老、長野県の安曇野といった自然豊かな採水地から作られています。

advertisement

伊藤園 evian(エビアン)

 「エビアン」はフランスの天然水ブランドで、日本では伊藤園が輸入販売をしています。フランスでは1826年に発売された商品で、200年近くの歴史がある商品です。

 限定ボトルデザインが頻繁に登場することでも有名で、世界中で収集するコレクターがいるとかいないとか。

advertisement

大塚食品 クリスタルガイザー

 「クリスタルガイザー」は、アメリカでもっとも雄大な山の1つと言われるマウント・シャスタから湧き出る水を採水した飲料水で、日本では大塚食品が輸入販売しています。

 輸入品のペットボトル飲料水の中では、非常に価格が安いことで有名。また、コンパクトで潰しやすいペットボトルも特徴的です。

 以上、投票対象となるペットボトル飲料水から、いくつかの商品を簡単に説明させていただきました。それでは、下記のアンケートより、あなたの好きなペットボトル飲料水に投票をお願いします!

 好きな商品が投票対象でない場合は、「その他」に投票していただき、商品名をコメント欄で教えてください。

advertisement

アンケート:あなたが好きなペットボトル飲料水はどれ?

あなたが好きなペットボトル飲料水はどれ?
実施期間:2020/10/02 00:00 〜 2020/11/01 23:59
投票は締め切りました

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.