メディア

【FGO】「サクラ顔サーヴァント」であなたが一番好きなのは?【2022年版人気投票実施中】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 2015年のリリース以来、人気を集めているアプリゲーム「Fate/Grand Order」(FGO)。壮大な世界観と重厚なストーリーが魅力で、新しいストーリーやキャラクターが追加されるたび、SNSは大盛り上がり。そんなFGOの中から今回は、Fateシリーズの人気キャラ・間桐桜から派生したサーヴァント、いわゆる「サクラ顔サーヴァント」をピックアップして、人気投票を実施します。みなさんのお気に入りキャラクターをぜひ教えてくださいね。

advertisement

BB

 「BB」はムーンキャンサーのサーヴァント。『Fate/EXTRA CCC』に登場するキャラクターで、FGOではコラボイベント「深海電脳楽土 SE.RA.PH」で登場しました。さくっと世界を滅ぼしかねない邪悪な面を持つ一方、小悪魔的な言動でセンパイ(マスター)を振り回すことを楽しむ「ラスボス系後輩」です。

advertisement

メルトリリス

 「メルトリリス」はアルターエゴのサーヴァント。BB同様『Fate/EXTRA CCC』のキャラクターで、FGOでは「深海電脳楽土 SE.RA.PH」の主要人物として登場しました。華奢で可憐な少女の姿をしていますが、触れるものを切り裂く鉄の脚を持ち、加虐趣味で好戦的な性格。自身のことを完璧な存在だと考えており、プライドが高いサーヴァントです。

advertisement

カーマ

 「カーマ」はアサシンのサーヴァント。期間限定イベント「徳川廻天迷宮 大奥」で登場しました。間桐桜の「悪」の側面に、インド神話の愛の神「カーマ」の一端が結びついた疑似サーヴァントで、退廃的で無気力な性格。ひねくれたところがあり、他者に対しては嗜虐的で辛辣な言動をする一方で、押しに弱かったり、浮かれやすかったりといった一面も持っています。

advertisement

まとめ

 ここまで3人のキャラクターを紹介しましたが、他にも「パッションリップ」や「パールヴァティー」など、魅力的なキャラクターが登場しています。ぜひあなたのお気に入りサーヴァントに投票してくださいね。コメント欄では各サーヴァントの推しポイントなども募集しています!

advertisement

アンケート

「サクラ顔サーヴァント」であなたが一番好きなのは?
合計:198票
実施期間:2022/02/07 00:00 〜 2022/02/14 00:00
投票は締め切りました
画像は「Amazon.co.jp」より引用

Amazonのアソシエイトとして、当サイトは適格販売により収入を得ています。

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「エンタメ」のアクセスランキング