メディア

【鬼滅の刃】竈門炭治郎を演じて欲しい俳優ランキング発表! 1位は「伝説の人斬り」を演じた名俳優

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 ボイスノートは「あなたなら『竈門炭治郎』役に誰をキャスティングするか」というアンケートを実施し、その結果を発表しました。

 舞台版では小林亮太さんが演じた竈門炭治郎。今回のアンケートでは誰に票が入ったのでしょうか? 本記事ではアンケート結果を紹介していきます。

画像はアニメ「鬼滅の刃」公式サイトより引用
advertisement

第3位:神木隆之介

 第3位は神木隆之介さんでした。『るろうに剣心』の瀬田宗次郎、『バクマン。』の高木秋人、『ジョジョの奇妙な冒険』の広瀬康一など、週刊少年ジャンプの作品の実写映画に数多く出演している神木隆之介さん。

 投票した人のコメントでは「少年ぽさがあり、ちょっとヘタレ感もあるけど根性もある役が合う」「少年のような見た目が違和感ないし演技が上手いので実写の壁を乗り越えてくれそう」など、見た目の若さと演技力に期待しているという人が多いようです。

advertisement

第2位:菅田将暉

 第2位は菅田将暉さんでした。歌手として活動するなど幅広く活躍する菅田将暉さん。『暗殺教室』の実写化では赤羽業というクールでカッコいいキャラを演じる一方、『銀魂』では志村新八を演じ、コミカルなキャラクターもできるマルチな俳優です。

 コメントを見ると「ちょっとやんちゃだけど正義感があるイメージなので」「やんちゃな部分もあり、妹思いの優しい部分もあり、菅田将暉がピッタリ」など、テレビやラジオで見られる一面と炭治郎を重ねて、ピッタリだと思った人が多く見られました。

advertisement

第1位:佐藤健

 そして第1位は佐藤健さん! 『るろうに剣心』では緋村剣心、『バクマン。』で真城最高など、数多くジャンプ漫画の主演を務めている実績もあります!

 コメントを見ると、「剣術演技の経験もあるし、雰囲気を似てると思う」「アクションが上手くて世界観をリアルに表現してくれそう」「雰囲気が似ていて、佐藤健が演じてくれたら嬉しいから」など、緋村剣心を演じていたことから『鬼滅の刃』での殺陣シーンも期待しているという声から、人柄が炭治郎にピッタリだという声まで見られました。

 ということでTOP3の俳優を紹介してきました。ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

Amazonのアソシエイトとして、当サイトは適格販売により収入を得ています。

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「エンタメ」のアクセスランキング