メディア

【すみっコぐらし】「キャラクター人気投票」初週ランキングTOP10! 「とかげ」が首位発進【2022年中間結果】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 隅っこ好きな日本人をターゲットに、2012年に生まれたキャラクター「すみっコぐらし」。個性豊かでかわいらしいキャラクターがそろっており、唯一無二の世界観を醸し出しています。

 ねとらぼ調査隊では、「『すみっコぐらし』で一番好きなキャラクターは?」というアンケートを実施しています。この記事では投票の中間順位を発表します。なお、中間順位は2月9日午後17時05分時点のものです

advertisement

第3位:えびふらいのしっぽ

 第3位は「えびふらいのしっぽ」。得票数は1210票です。固いので食べ残されてしまいましたが、衣はサクサクです。油風呂に入ると頬が赤く染まりますが、普段は無表情。あげもの仲間として、「とんかつ」と良好な関係を築いており、一緒に「フライで〜のうた」を作詞作曲したことも。「あじふらいのしっぽ」とは、お店で買い物をしているときに出会い、見た目が似ていることもあってすぐ友達になりました。

 コメント欄には「『えびふらいのしっぽのおつかい』の時に好きになりました! 基本無表情だけど、仲良しのとんかつのために何かしてあげたい、という努力がとてもかわいくて、応援したい気持ちがわきました。とんかつやあじふらいのしっぽも大好きです。あげっコ箱推しです!」などの声が集まりました。

advertisement

第2位:ねこ

 第2位「ねこ」。得票数は1238票です。気が弱く謙虚で、恥ずかしがり屋な性格。そのため、隅っこをほかの仲間に譲ってしまうことも。周りに気遣いができる一面があり、すみっコ仲間のお金を管理しています。猫らしく、何かに隠れると安心するようです。猫缶や魚、猫草が好物。体型を気にしており、スリムな猫に憧れています。

 コメント欄には「だだだだだだだだだだぁーいすき!  ねこが可愛すぎる!(理由それだけ)」などの声が寄せられていました。

advertisement

第1位:とかげ

 第1位は「とかげ」。得票数は2711票です。水色ボディのとかげと思いきや、実は海に住む恐竜の生き残り。捕まることを恐れ、とかげのふりをしています。恐竜であることは、すみっコ仲間にも秘密。森で暮らしている友達の「とかげ(本物)」にもバレていないようです。同じにせもの仲間のなめくじ「にせつむり」と仲良し。泳ぐのが得意で、好物は魚です。お母さんは後に感動の再開を果たしました。

 コメント欄では「とかげ。お母さんに会いたい気持ちをぐっと我慢してでも、他のコの寂しさに寄り添おうとする優しさや健気さがとても愛しいです」などの声がみられました。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

Amazonのアソシエイトとして、当サイトは適格販売により収入を得ています。

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「エンタメ」のアクセスランキング