メディア

「ザ・ノース・フェイスのフリースジャケット」で好きなものはなに?【人気投票実施中】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 アウトドア用品を取り扱うアメリカの企業「ザ・ノース・フェイス」は、衣服から登山用具まで幅広い商品を制作・販売しています。展開するアウトドア用品は機能性やデザイン性が高く、普段使いもできるのが特徴。マウンテンパーカーやダウンジャケットが定番のザ・ノース・フェイスですが、フリースジャケットも高い人気を誇ります。

 そこで今回、ねとらぼ調査隊では「『ザ・ノース・フェイスのフリースジャケット』で好きなものはなに?」というテーマでアンケートを実施します。アウトドア好きの人も、ザ・ノース・フェイスが好きという人もぜひ、投票にご参加ください! それではまず投票対象の中から、代表的な3商品を紹介します。

advertisement

マウンテンバーサマイクロジャケット

 「マウンテンバーサマイクロジャケット」は、軽量で保温性の高いマイクロフリースを使用したジャケット。バックパックのショルダーハーネスが当たる肩部分には、耐摩耗性に優れたナイロン生地を使用することで耐久性を高めています。本格的な登山から肌寒い季節のキャンプまで、さまざまなシーンで活躍するため、1枚あると便利なジャケットです。カラー展開も多く、お気に入りの色を選ぶ楽しみもあります。

advertisement

デナリジャケット

 「デナリジャケット」は、ザ・ノース・フェイスの定番モデルともいえるジャケットです。1989年の誕生当時の仕様はそのまま、サイズ感などを調整しており、また素材にはペットボトルを原料としたリサイクルマイクロフリースを使用。デッドエアを効果的にため込むことで衣服内を快適な温度に保つことができ、また袖のドローコードを絞ることでさらに気密性を上げることもできます。日常のお出かけにも使える、おしゃれなデザインのフリースジャケットです。

advertisement

アンタークティカバーサロフトジャケット

 「アンタークティカバーサロフトジャケット」は、ザ・ノース・フェイス史上最高のかさ高と温かさを持つフリース生地を使った防寒ジャケットです。寒冷地での活動を想定した性能となっており、前身頃部分は毛足の長いスーパーロフトフリースを二重にしています。生地間のデッドエアを大きく広げたことで、保温効果も抜群。脇にはベンチレーションが配置されているため、蒸気を放出することで素早く体温調整が行えます。

advertisement

「ザ・ノース・フェイスのフリースジャケット」で好きなものはなに?

 ザ・ノース・フェイスのフリースジャケットの中から、3商品を紹介しました。どのジャケットも保温性が高く、寒い季節には重宝しますよね。

 今回のアンケートでは、公式サイトで「フリース」と分類されているアイテムから11商品を選択肢にピックアップ。もし好きなアイテムが選択肢にない場合は、「その他」へ投票していただき、コメントで商品名を教えてください。それでは下のアンケートより、ご投票よろしくお願いします!

advertisement

アンケート

「THE NORTH FACEのフリースジャケット」で好きなものはなに?
合計:32票
実施期間:2022/02/15 00:00 〜 2022/02/19 23:59
投票は締め切りました

Amazonのアソシエイトとして、当サイトは適格販売により収入を得ています。

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.