【大規模部門】「働きがい」のある会社ランキングTOP15! 1位は「セールスフォース・ジャパン」【2022年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 「仕事」についての価値観が多様化している現代社会。それでも、「働きがい」を感じるような仕事に就きたいというのは多くの人の夢ではないでしょうか。

 ここでは、世界約60カ国で「働きがいのある会社」を調査・分析しているGreat Place to Work® Instituteが発表した「働きがいのある会社」ランキングの大規模部門を見ていきます。

(出典元:GPTWジャパン「2022年版 日本における『働きがいのある会社』ランキング」

advertisement

第2位:シスコシステムズ

 2位となったのは「シスコシステムズ合同会社」です。世界最大のコンピュータネットワーク機器開発会社の日本法人で、従来より働き方改革を推進する企業として知られていました。「仕事に行くことが楽しみである」「報酬に対する納得感が高い」「部門を超えてなじみやすい雰囲気がある」といったポイントが評価されています。

advertisement

第1位:セールスフォース・ジャパン

 1位に輝いたのは「セールスフォース・ジャパン」でした! 顧客関係管理の改善に資するさまざまなサービスを開発・運営している会社です。本社である「セールスフォース・ドットコム」は米フォーブス誌の「世界で最も革新的な企業」ランキングでも常連の企業。本ランキングでは他社と比較しての強みとして、「福利厚生・メリットが充実している」などが挙げられています。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.