「神奈川県」で一番イケてると思う街ランキングTOP30! 1位は「横須賀市」【2022年最新投票結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 鎌倉や横浜中華街、ランドマークとなっている「みなとみらい」などの観光スポットが多い「神奈川県」。都心からも訪れやすいことから、国内・海外問わず多くの旅行者からの人気を得ていますよね。そこで、2022年2月13日から2月20日まで「神奈川県で一番イケてると思う街は?」というアンケートを実施しました。

 今回のアンケートでは、総数2423票の投票をいただきました。ありがとうございます! それでは結果を見ていきましょう。

advertisement

第3位:小田原市

画像は「写真AC」より

 第3位は、187票を集めた「小田原市」でした。市の中心駅である小田原駅には、JR東海道線や小田急小田原線、箱根登山鉄道、伊豆箱根鉄道といった在来線のほか、東海道新幹線も利用可能。都心方面はもちろん、名古屋や大阪方面への移動にも便利です。市の南西部には箱根連山につながる山地があり、南部は相模湾に面しているなど自然豊かな土地で、山と海の幸をぜいたくに楽しむことができます。また、後北条氏の本拠地として知られる「小田原城」は、市のシンボルとして親しまれています。

advertisement

第2位:藤沢市

画像は「写真AC」より

 第2位は、212票を集めた「藤沢市」です。JR東海道線や湘南新宿ライン、小田急江ノ島線、江ノ島電鉄などが乗り入れる藤沢駅を中心に、市内には大型商業施設が多いことなどから、住みやすいエリアとして人気を集めている藤沢市。湘南の海沿いに広がる「辻堂海浜公園」など、豊かな自然と触れ合えるスポットも多数あります。また同市に位置する「江ノ島」は、グルメや水族館などさまざまな観光スポットがあり、多くの人が訪れています。

advertisement

第1位:横須賀市

画像は「写真AC」より

 そして第1位は、237票を集めた「横須賀市」でした! 米海軍基地がある街として、横須賀が発祥といわれる「スカジャン」や、米海軍伝統のレシピを基にした「ヨコスカネイビーバーガー」など、アメリカらしい文化を体感できるエリア。また、ご当地グルメの「よこすか海軍カレー」も著名で、市内では各店舗が工夫を凝らしたカレーを食べることができます。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ライフ」のアクセスランキング