「スプラトゥーン」シリーズに登場するキャラクターであなたが好きなのは?【2022年版人気投票実施中】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 任天堂の大人気アクションシューティングゲーム「スプラトゥーン」。プレイヤーはヒトとイカという2つの形態を使い分けながら、インクを地面に塗って陣地を広げたり、インクで敵を倒して戦います。2022年夏には待望の新作「スプラトゥーン3」の発売も予定されており、今から楽しみにしている人も多いのではないでしょうか。

 そこで今回は、スプラトゥーンシリーズに登場するキャラクターの人気投票を実施します。まずは個性的なキャラクターの中から5人を紹介します。

advertisement

アオリ

 インクリングたちの集う「ハイカラシティ」で、アイドルユニット「シオカラーズ」として活動しているインクリングの女性。黒いツインテールと、短冊切りにしたイカの髪飾りがチャームポイントです。ユニットではお気楽担当。

advertisement

ホタル

 アオリとともに「シオカラーズ」として活動中の女性。アオリに対してはツッコミ役でクールに振る舞っていますが、ときどき訛りが出ることも。白い髪にイカリング状の髪飾りをつけています。ちなみにシオカラーズの決め台詞は「イカ(以下)、よろしく~!」です。

advertisement

ヒメ

 スプラトゥーン2に登場するアーティスト「テンタクルズ」のメンバー。ほかのインクリングよりも背が低く見た目は可愛らしいものの、口調は強めで毒舌の天才ラッパーです。相棒のイイダからは「センパイ」と呼ばれています。白い髪にピンクのハイライトが入ったショートヘアーが印象的。

advertisement

イイダ

 ヒメとともに「テンタクルズ」として活動し、DJを担当している女の子。実はイカたちの宿敵である「オクタリアン」ですが、誰も気にしていない模様。歌唱力も高く、メインボーカルを担当することもあります。グリーンのメッシュ入りロングヘアーで見た目こそ派手ですが、おっとりタイプの天然キャラです。

advertisement

ジャッジくん

 バトルの際に勝敗をジャッジしてくれる猫のキャラクターで、どちらが勝ったかを瞬時に判断できる眼力の持ち主。普段はイカスツリー付近で昼寝をしていて、話しかけるとアドバイスをくれます。セリフはすべて「に゛っ!」ですが、カッコ内に意味が表示されます。

advertisement

あなたが好きなスプラトゥーンシリーズのキャラクターは?

 「イカした」キャラクターが多数登場するスプラトゥーンシリーズ。あなたのお気に入りキャラクターは誰か教えてください。もしも投票したいキャラが選択肢にない場合は、「その他」に投票のうえコメント欄で名前を教えてくださいね。たくさんの投票お待ちしています!

あなたが好きなスプラトゥーンシリーズのキャラクターは?
実施期間:2022/03/02 00:00 〜 2022/03/09 00:00
投票は締め切りました
出典「 Amazon.co.jp」

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ゲーム」のアクセスランキング