メディア

「MOTHER」で一番好きなキャラクターは誰?【人気投票実施中】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 1989年に任天堂から発売された異色RPG「MOTHER」。斬新なゲーム性と世界観で、伝説的な名作として現在も高い人気を持つ作品です。2015年にはWii Uバーチャルコンソールで続編「MOTHER2 ギーグの逆襲」と共に世界配信されたことで、幅広い世代がプレイするタイトルになりました。

 今回ねとらぼ調査隊では「『MOTHER』で一番好きなキャラクターは誰?」という人気投票を実施します。あなたが一番好きなキャラクターに、ぜひご投票ください!

 それでは「MOTHER」に登場するキャラクター4人を紹介します。

advertisement

ぼく(ニンテン)

出典「Amazon.co.jp」

 ぼく(ニンテン)は、赤キャップがトレードマークの主人公です。野球が好きでバットを持って戦い、超能力「SPI」で補助・回復を覚えるなど、主人公らしいバランスの良い性能を持っています。一方で喘息持ちのため、排気ガスを吸うと攻撃不能になるという弱点も。媒体によって異なる名前が付けられることもありますが、多くから「ニンテン」「にんてん」と呼ばれています。

advertisement

おともだち(ロイド)

 サンクスギビングのティンクル小学校に通うおともだち(ロイド)。気弱な正確でいじめられていましたが、工場でペンシルロケットを渡すことで仲間になります。武器はエアガン。自分がアインシュタインの生まれ変わりだと信じており、スーパーマン以外の科学的根拠がないものと信じないという信念を持っています。

advertisement

おんなのこ(アナ)

 金髪で桃色のワンピースを着ている、おんなのこ(アナ)。宇宙人にさらわれて行方不明となった母親を探している少女です。ゲーム内では魔法使いのポジションとなっており、フライパンを片手にPSIを駆使して戦います。

advertisement

もうひとりのおともだち(テディ)

 不良少年のリーダーである、もうひとりのおともだち(テディ)。赤いタンクトップにリーゼントと、少年とは思えないギャングのような男性。PSIは使用できませんが、他のステータス成長率が非常に高く、とても頼もしいキャラクターです。

advertisement

「MOTHER」で一番好きなキャラクターは誰?

 「MOTHER」に登場する4人のキャラクターを紹介しました。投票対象は、18人のキャラクターとなります。好きなキャラクターが投票項目にいない場合は「その他」に投票のうえ、コメントでキャラクター名を教えてください。

 それでは下のアンケートより、ご投票よろしくお願いします!

Amazonのアソシエイトとして、当サイトは適格販売により収入を得ています。

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.