メディア

「MOTHER」の好きなキャラクターランキングTOP12! 第1位は「フライングマン」【2022年最新投票結果】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 2022年3月5日から2022年3月12日までの間、ねとらぼ調査隊では「MOTHERで一番好きなキャラクターは誰?」というアンケートを実施しました。

 ファミリーコンピュータ用のRPGゲーム「MOTHER」。根強い人気を誇る名作RPGに登場するキャラクターの中で、どんなキャラが人気を集めたのでしょうか?

 今回のアンケートでは計173票の投票をいただきました。たくさんの投票ありがとうございます! それでは結果を見ていきましょう。

advertisement

第3位:イヴ

 第3位は「イヴ」です。得票数23票、 全体の13.3%となる得票率を獲得。イヴはギーグの襲撃に備えるため、ニンテンの曽祖父によって作られた巨大な赤色のロボット。強力なオフェンス力でプレイヤーを助ける心強い仲間キャラです。

 ホーリーローリーマウンテンの道中にある湖底にある研究所内で、ニンテンがたどり着くのを待っていたイヴ。仲間になっている時間は短いですが、その出会いから別れまでがすべて印象的なキャラでした。

advertisement

第2位:ぼく(ニンテン)

出典「Amazon.co.jp」

 第2位は「ぼく(ニンテン)」です。得票数26票、全体の15%となる得票率を獲得。本作の主人公で12歳の男の子。幼いころから動物と会話したり、軽いケガなら撫でるだけですぐに治せる「PSl」という超能力の持ち主です。

 ある日、自身の身に不思議なことが起こり、それをきっかけとして仲間ともに冒険の旅へ出ることに。武器は主にバットを使用し、全体的なステータスは高め。さらに攻撃補助系や回復系のPSIを覚え、1人でも安定感ある主人公らしいキャラでした。

advertisement

第1位:フライングマン

 第1位は「フライングマン」でした。得票数30票、全体の17.3%となる得票率を獲得し、見事1位に選ばれています。

 マジカントに住む5人兄弟の鳥人で、ニンテンの冒険を手助けするNPCキャラとして戦闘にも参加するフライングマン。しかしプレイヤーキャラではないため、敵の攻撃によりダメージを受けても回復することができません。また、1度死んでしまうと復活もしないキャラでした。

 しかし再びマジカントを訪ね、別のフライングマンに話しかけると次の兄弟が仲間に。合計5回、フライングマンを仲間に出来ましたが、1人失うたびに家の外にお墓が建つという演出は物悲しさがありました。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

Amazonのアソシエイトとして、当サイトは適格販売により収入を得ています。

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ゲーム」のアクセスランキング