「スイーツ」がおいしいと思うファミレスはどこ?【人気投票実施中】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 家族でもリーズナブルにおいしく食事できる「ファミリーレストラン(ファミレス)」。ランチやディナーだけでなく、スイーツを目当てにファミレスを利用する人も多いのではないでしょうか?

 今回ねとらぼ調査隊では「スイーツがおいしいと思うファミレスはどこ?」というアンケートを実施します。あなたが「スイーツ」が特においしいと思うファミレスを教えてください!

 それでは投票対象のファミレスの中から3業態を紹介します。

advertisement

サイゼリヤ

 全国に多くの店舗を展開する、イタリアンファミリーレストラン「サイゼリヤ」。リーズナブルな価格で本格派のイタリアンが楽しめるため、一人からファミリーまで幅広い層からの支持を得ています。そんなサイゼリヤではスイーツもイタリア直輸入の本格メニューが豊富です。

 やわらかい口当たりとマスカルポーネの香りがたまらない「ティラミス クラシコ」や、カラメルのほろ苦さと甘さが絶妙にマッチした「イタリアンプリン」、冬季限定の「メリンガータ」など。スイーツ同士が盛り合わせになっていたり、アレンジが加えられているメニューが多いのも特徴です。

advertisement

ロイヤルホスト

 ファミレスの中では、ちょっと贅沢なイメージのある「ロイヤルホスト」。誰もがくつろげるレストランを目指しており、料理はもちろんお店作りにも趣向を凝らしています。クリーム・アイス・フルーツを盛り付けた豪華なパフェは、まさにロイヤルな気分を味わうのにうってつけです。

 ヨーグルトとブルーベリーソースをトッピングした「ヨーグルトジャーマニー」や、キャラメリゼしたブリュレクリームと塩キャラメル&チョコレートアイスが印象的な「キャラメルナッツブリュレ」、ベルギー産アイスクリームに高カカオのほろ苦いチョコレートソースをかけた「ホットファッジサンデー」など、どれもクオリティに申し分なしです。

advertisement

ガスト

 国内だけでなく、海外にも多くのチェーン店を持つファミリーレストラン「ガスト」。早朝から営業している店舗もあるため、朝の食事やコーヒーブレイクに利用する人も少なくありません。そんなガストでは、ライトでどこか落ち着くようなスイーツが多くそろっています。

 コクのあるジャンドゥーヤクリームとヨーグルトの爽やかさがマッチした「いちごとジャンドゥーヤのパフェ」や、チョコブラウニー・ソフトクリーム・プリンなどがぜいたくにトッピングされた「喫茶店のプリン ソフトクリーム&ブラウニー」、子どもにも人気の「チョコバナナとマスカルポーネのパンケーキ」など、どれもお手ごろ価格で楽しめるのが魅力です。

advertisement

スイーツがおいしいと思うファミレスはどこ?

 編集部がピックアップした3業態のファミレスを紹介しました。投票対象は、14業態のファミレスとなります。スイーツがおいしいと思うファミレスが投票項目にない場合は「その他」に投票のうえ、コメントで業態名を教えてください。

 それでは下のアンケートより、ご投票よろしくお願いします!

画像は「写真AC」より

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「チェーン店」のアクセスランキング