メディア

「ハンバーガー」がおいしいと思うチェーン店ランキングTOP9! 1位の「モスバーガー」に続く2位は?【2021年投票結果】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 本日3月12日は「モスの日」。1972年のこの日に、ハンバーガーチェーン「モスバーガー」の実験店がオープンしたことに由来しています。初めて開店したモスバーガーは、東京都・成増のわずか2.8坪の店舗だったそう。その後発展し続け、モスバーガーは今年で創業50周年。これを記念して、本日2022年3月12日は、全国のモスバーガー店舗(一部店舗除く)を利用した人に先着で「モスのミニノート」をプレゼントしているそうですよ。

 今回は、そんなモスバーガーが上位にランクインした「ハンバーガーが一番おいしいと思うハンバーガーチェーン」(2021年11月にねとらぼ調べ、回答数3578票)ランキング結果を見てみましょう! ハンバーガーの好みは人それぞれですが、今回最も人気を集めたハンバーガーチェーンとは?

advertisement

第3位:ドムドムハンバーガー

画像は「ドムドムハンバーガー公式サイト」より引用

 第3位は224票を集めた「ドムドムハンバーガー」です。大きなカレイのから揚げをそのまま使った「丸ごと!!カレイバーガー」や、浅草花やしき店限定で販売をしている「浅草コロッケバーガー」など、特色あるメニュー展開からも人気を集めています。コメントでは「我が青春」「独自性と歴史のあるドムドムに1票」との声が挙がりました。

advertisement

第2位:バーガーキング

画像は「バーガーキング 公式サイト」より引用

 第2位は605票を集めた「バーガーキング」です。アメリカンスタイルのメニューが多く、ハンバーガーは「ワッパーシリーズ」が人気です。どのハンバーガーもボリューミーで、肉厚のパティは他のお店にないうま味を楽しめます。アボガトの味を「バーガーキング」で知った人も多いのではないでしょうか。コメントでは「本格的パティと炭火の風味が最高です」との声が挙がりました。

advertisement

第1位:モスバーガー

画像は「モスバーガー 公式サイト」より引用

 第1位は1963票を集めた「モスバーガー」です。素材にこだわりを持っており、レタスやトマトなどの野菜はできるだけ農薬や化学肥料に頼らない方法で育てているそう。バンズの代わりにレタスを使う「モスの菜摘」シリーズや、ごはんを使った「モスライスバーガー」など、ハンバーガーの枠にとらわれないメニューも人気です。コメントでは「とびきりハンバーグサンドを食べたら、もう他のハンバーガーは食べれなくなりました!」との声が挙がりました。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

Amazonのアソシエイトとして、当サイトは適格販売により収入を得ています。

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.