メディア

「コストコ」でおすすめの商品は? SNSで見つけた人気商品、毎月の注目アイテムまとめ!

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 アメリカ生まれの会員制大型小売店・コストコは、倉庫を使った広大な店舗や、外国製の商品が目立つ品ぞろえなど、日本の一般的なスーパーとは異なる部分が数多くあります。

 業務用商品を広く取り扱っているため、量もサイズも国内とは段違いのスケールで、そろえているジャンルも食料品から衣料品、家電、医薬品などさまざま。隣接しているフードコートでの食事を楽しみにしているという人も多いでしょう。

 本記事では、そんなコストコのおすすめ商品をTwitter上で調査し、「RT」と「いいね!」の数が多かったランキング上位のツイートと、編集部がピックアップしたツイートを紹介していきます。

画像はコストコホールセールジャパン公式サイトより引用

当記事では、Twitter社が定める「ユーザーの権利およびコンテンツに対する権利の許諾」に基づいてツイートを利用しています。

advertisement

45円のクロワッサンで作るチョコクロ

 まずは「せきららミミズク」さんの投稿から、「ラグジュアリーミニクロワッサン」をご紹介。コストコの定番商品で、小さなクロワッサンが20個入りで税込899円。1つあたり約45円の計算です。

 せきららミミズクさんはブログで、さらにチョコレートをプラスして「チョコクロ」を作る方法についても書かれています。コスパの高い自作チョコクロ、コーヒー片手に楽しみたいですね。

advertisement

ザクザクのカマンベールポテチ

 続いて、ものすごい数のコストコおすすめ商品を紹介している「コストコ節子」さんの投稿から、「BRETS ポテトチップス カマンベールチーズ味」を見てみましょう。投稿によれば「珍しいチーズ味のザクザク系ポテト」で、開封と同時にカマンベールの濃厚な香りが広がるとのこと。

 価格は698円と一見お高いように見えますが、内容量はなんと500g。カルビーのポテチの通常サイズが60gなので、8袋分以上あります。これで約700円はコスパが高いと言えるでしょう。

advertisement

海鮮たっぷりちらし寿司

 最後は「千葉商科大学コミュニティカフェ・プロジェクト2020」のアカウントが投稿しているキラキラの「ちらし寿司」を。具にはサーモン、イクラ、マグロ、甘エビが見え、これは「海鮮漬けちらし寿司」(2人前1980円)だと思われます。

 コストコは実はお寿司の品ぞろえが豊富で、ちらし寿司、にぎり寿司、寿司ロールなどタイプもさまざま。安いものでは1貫50円程度から用意されており、季節限定商品なども多数。賞味期限は当然短いのですが、ファンが多い商品です。

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.