メディア

最もスイーツの人気があるコンビニは? セブン-イレブンとローソンが2TOP、商品別では「シュークリーム」が大人気 

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 LINEの運営するスマートフォン専用のリサーチプラットフォーム「LINEリサーチ」が、全国の15歳~59歳を対象に人気のコンビニスイーツを調査しました。その結果をご紹介します。

advertisement

「セブン-イレブン」と「ローソン」が総合2トップ

 「どこのコンビニスイーツが好き?」という質問をしたところ、セブン-イレブン(32%)とローソン(29%)が総合で2トップに。ほぼ肩を並べている結果でしたが、わずかにセブン-イレブンが上回り、1位を獲得しています。

 3位はファミリーマート(12%)、4位はミニストップ(8%)が続き、その他(3%)は5位につけています。ファミリーマートは総合ではローソンに間を空けられていますが、世代別にみると10代では19%が支持しており、若い層からの人気を獲得しているようです。

advertisement

人気のコンビニスイーツは「シュークリーム」

 好きなコンビニスイーツは「シュークリーム」で、おおむねどのコンビニでも上位につける人気スイーツとなっています。僅差で2位となったのは「ソフトクリーム・アイスクリーム」で、特に10代から圧倒的な人気を誇っています。

 3位は「ロールケーキ」、4位は「プリン」で、いずれも全ての年代の男女でランクイン。「プリン」は特に10代・20代の女性で人気が高い傾向にあり、中でもファミリーマートのものが人気となっています。

 セブン-イレブンでは「わらび餅」や「和パフェ」など和風スイーツも人気。ウチカフェシリーズが人気のローソンでは「ロールケーキ」が1位となるなど、各コンビニの個性が出る結果となっています。

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.