女子高生が選ぶ「好きなお笑い芸人」ランキングTOP10! 第1位は「サンドウィッチマン」!【2022年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 LINEリサーチは日本全国の高校生を対象に、好きなお笑い芸人などについて調査を行い、その結果を発表しました。今回はその中から「女子高生が好きなお笑い芸人」のランキングを紹介します。

 2022年の女子高生たちが一番「好き」と答えた芸人は誰だったのか、ランキングを見ていきましょう!

advertisement

第2位:千鳥

 第2位には「千鳥」がランクイン。吉本興業(東京本部)に所属するノブさんと大悟さんの二人によるお笑いコンビ。「ワシ」「~じゃ」など、二人の出身地である岡山県の方言をいかしたトークや漫才で知られています。そんな千鳥が好きと答えた人からは「ボケやツッコミがおもしろい/うまい」「トークがおもしろい」という理由が特に多く、中には「コンビの仲がよい」といった理由も見受けられました。

advertisement

第1位:サンドウィッチマン

サンドウィッチマン
出典「Amazon.co.jp」

 そして第1位は「サンドウィッチマン」でした! グレープカンパニーに所属する伊達みきおさんと富澤たけしさんによるお笑いコンビで、特にコントの巧みさやおもしろさは非常に高い評価を得ています。そんなサンドウィッチマンを好きと答えた人も「ネタがおもしろい」という理由が最も多かったようです。また、こちらも「コンビの仲がよい」という理由や「性格がよさそう」といった理由もあがっており、二人の人柄も人気の秘訣のようですね。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.