「Fate/stay night」は2004年にリリースされたPCゲーム。TYPE-MOONの人気作「Fate」シリーズの原点となった作品で、さまざまなメディアミックスが展開されています。
そこでねとらぼ調査隊では2022年2月19日から2月26日まで、「『Fate/stay night』であなたが一番好きなキャラは?」というアンケートを実施しました。
今回のアンケートには、2147票もの投票が集まりました。ご投票ありがとうございました! さっそく上位の結果を見ていきましょう。
第2位:ランサー
第2位は「ランサー」で、得票数は310票でした。高い瞬発力と白兵戦の技術を備えた槍使いです。物語序盤から登場し、アーチャーと交戦。戦闘を目撃した衛宮士郎を口封じのために攻撃するなど、非情な面を持っていますが、根は実直で、己の信念と忠義を重んじる英霊らしい英霊です。投票した人からは「やっぱUBWの終盤のランサーの頼もしさっていうか、惜しい男を亡くした感がヤバかったので……」といった意見が出ていました。
第1位:アーチャー
第1位に選ばれたのは「アーチャー」で、得票数は596票でした。遠坂凛が召喚した弓兵のサーヴァント。赤い外套を羽織った白髪の青年で「自分が何者かを覚えていない」と語り、凛にも名前を明かしていません。気障で皮肉屋なところがあり、召喚されて早々に令呪を使われ、凛から「絶対服従」の命令を下されてしまいます。
投票した人からは、「アーチャーの生きざまがカッコいい。ヒーローといったらアーチャー」「PCゲームの頃からの最推し。人生の最推し。もはやアーチャーなくして人生がない」といったコメントがありました。
ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!
コメントランキング
【関東在住者に聞いた】球場飯がおいしいと思う「12球団の本拠地球場」ランキング! 第1位は「東京ドーム」【2026年最新調査結果】 | スポーツ ねとらぼリサーチ
【60代に聞いた】ソースがうまいと思う「カップ焼きそば」ランキングTOP12! 第1位は「ペヤング ソースやきそば」【2026年最新調査結果】 | グルメ ねとらぼリサーチ
「15袋購入」「雑草が生えなくなりました」 アイリスオーヤマの“防草砂”に「砂をまいて水まくだけ。手軽すぎる!」「本当に楽になりました」の声(1/2) | ライフ ねとらぼリサーチ
「ここに代わるカレー屋などない」 30~40代が選ぶ“最強のカレーチェーン店”1位に「プレーンのルーがめっちゃうまいのよ」「また食べたくなる味」の声(3/3) | チェーン店 ねとらぼリサーチ:3ページ目
「入るのに苦労したが、何倍もの恩恵がかえってくる」 “入学してみたい国立大学”といえば? 女性が選ぶ上位に「目指す価値はある」「毎日良い刺激を受けます」の声(5/6) | 大学 ねとらぼリサーチ:5ページ目