メディア

【東急東横線】名前がカッコいいと思う駅ランキング! 第1位は「妙蓮寺」に決定!【2022年最新投票結果】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

  2月6日から2月13日まで「名前がカッコいいと思う『東急東横線』の駅はどれ?」というテーマでアンケートを実施しました。

 投票対象は、東急東横線の全21駅となります。今回のアンケートでは、総数881票の投票をいただきました。ありがとうございます!

 それでは、結果を見ていきましょう。

advertisement

第3位:自由が丘

画像は「写真AC」より

 3位には、89票を獲得した「自由が丘」がランクインしました。東京都目黒区自由が丘に位置する駅で、「住みたい街」ランキング常連の街でもあります。高架駅となっている東急東横線の他に東急大井町線の駅もあり、交通の利便性は抜群。駅周辺には話題のカフェやレストラン、高級スーパーなどが集まりファッショナブルな雰囲気もありますね。コメントでは「自由が丘という響きがすてき」との声が寄せられました。

advertisement

第2位:大倉山

画像は「写真AC」より

 2位にランクインしたのは、118票を獲得した「大倉山」。神奈川県横浜市港北区に位置する駅で、港北区役所の最寄り駅です。シンボルとなる大倉山記念館はギリシャ風建築のおしゃれな建物で、ドラマのロケ地にもよく使用されています。駅西側のエルム商店街にもギリシャ風の白い建築が並んでおり、おしゃれなエリアであることも、駅名のカッコいいイメージに一躍買っていそうですね。

advertisement

第1位:妙蓮寺

画像は「写真AC」より

 1位は201票を獲得した「妙蓮寺」駅でした。横浜市港北区に位置する駅で、駅の名前の由来は駅のすぐそばにある日蓮宗妙蓮寺から。駅周辺には商店街や憩いの場「菊名池公園」などがあり、落ち着いた雰囲気の街です。横浜駅までは東急東横線で約6分、渋谷駅までは菊名駅で乗り換えて約25分というアクセスの良さも魅力ですね。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

Amazonのアソシエイトとして、当サイトは適格販売により収入を得ています。

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「乗り物」のアクセスランキング