メディア

【東急東横線】名前がカッコいいと思う駅はどれ?【アンケート実施中】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 渋谷と横浜つなぐ東急東横線。おしゃれな高級住宅街から近年人気が高まる街まで、住みたい街としてよく選ばれるエリアを通る路線です。駅周辺の環境や街のイメージはもちろん、東急東横線の各駅名は印象的なものが多いのも特徴ですよね。

 そこで今回ねとらぼ調査隊では「名前がカッコいいと思う『東急東横線』の駅はどれ?」というアンケートを実施します。あなたが最もカッコいいと思う駅名にご投票ください!

 それでは東急東横線の3駅を紹介します。

advertisement

代官山

画像は「写真AC」より

 渋谷から出発してすぐの駅、代官山。人気アパレルや話題のカフェ、ヘアサロンなど、流行の第一線が集まる地としても知られています。そんな代官山の「代官」は、江戸時代に幕府・諸藩の直轄地の行政や治安をつかさどった地方官のこと。一説によると、代官山は「代官」ゆかりの地であったそうです。

advertisement

祐天寺

画像は「写真AC」より

 閑静で住みやく、少し足をのばせば歓楽街へ出られる立地の良い祐天寺。駅名は駒沢通りにある同名のお寺が由来で、江戸時代から続く東京の名刹として知られています。

advertisement

白楽

 横浜へも渋谷へもアクセスしやすい立地から人気の白楽。レトロでどこか懐かしい佇まいの商店街や、散策にちょうど良い公園などに恵まれています。周辺に大学が多いことから、学生の姿もよく見かけられる街です。

advertisement

名前がカッコいいと思う「東急東横線」の駅はどれ?

 東急東横線の3駅を紹介しました。投票対象は全21駅となります。駅名がカッコいいと思う駅はどれでしょうか?

 それでは下のアンケートより、ご投票よろしくお願いします!

画像は「写真AC」より

Amazonのアソシエイトとして、当サイトは適格販売により収入を得ています。

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.