メディア

「磯村勇斗」さん出演ドラマ人気ランキングTOP20! 1位は「恋する母たち」【2022年最新投票結果】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 2015年に放送された「仮面ライダーゴースト」で人気を集め、2017年放送のNHK連続テレビ小説「ひよっこ」で知名度が飛躍的にアップした俳優の磯村勇斗さん。その後もドラマ「今日から俺は!!」「きのう何食べた?」や、映画「東京リベンジャーズ」などの話題作に多数出演しており、今最も注目を集める俳優の1人です。

 そこでねとらぼ調査隊では、2022年2月6日から2022年2月13日までの間「磯村勇斗さん出演のテレビドラマで好きな作品は?」というアンケートを実施していました。

 今回のアンケートでは計663票の投票をいただきました。たくさんのご投票ありがとうございます! さっそく結果を見てみましょう。

advertisement

第2位:連続テレビ小説 ひよっこ

出典「Amazon.co.jp」
連続テレビ小説 ひよっこ 完全版 ブルーレイ BOX2 [Blu-ray]"

連続テレビ小説 ひよっこ 完全版 ブルーレイ BOX2 [Blu-ray]

有村架純
11,000円(08/10 05:22時点)
Amazonの情報を掲載しています

 第2位は「連続テレビ小説 ひよっこ」です。獲得票数は103票、得票率は15.5%となりました。2017年に放送されたNHKの連続テレビ小説で、茨城から上京するヒロイン・谷田部みね子を有村架純さんが演じています。磯村さんは、みね子が働くことになる洋食店「すずふり亭」の見習いコック、前田秀俊を演じました。

 さわやかな雰囲気とやさしい気持ちを持った好青年で、やがてヒロインと結婚するという重要な役でした。磯村さんの名前を世に知らしめた作品だといえるでしょう。コメント欄には「ファンになりました!」「素敵な青年ですごく好きになりました!」など、熱い声をいただきました。

advertisement

第1位:恋する母たち

恋する母たち -ディレクターズカット版- DVD-BOX"

恋する母たち -ディレクターズカット版- DVD-BOX

木村佳乃, 吉田 羊, 仲 里依紗, 小泉孝太郎, 阿部サダヲ, 磯村勇斗, 奥平大兼, 宮世琉弥, 藤原大祐, 渋川清彦
15,074円(08/10 05:22時点)
Amazonの情報を掲載しています

 第1位は「恋する母たち」でした! 獲得票数は163票、得票率は24.6%です。2020年にTBS系列で放送された連続ドラマで、原作は柴門ふみさんによる恋愛漫画。息子を私立のエリート校に通わせる母親たちが繰り広げる「不倫」をテーマにした作品です。

 メインキャストは木村佳乃さん、吉田羊さん、仲里依紗さんとそうそうたるメンバー。磯村さんは吉田羊さんが演じる林優子の部下で、不倫相手となる赤坂剛を熱演しました。優子とのラブシーンでの「全裸待機」が話題になり、「赤坂くん」に落ちる視聴者が続出しました。コメント欄には「こんな仕事もできるセクシーな部下に会いたいです」という声をいただいています。

 好青年からアウトローまで、幅広い役柄を演じてきた磯村勇斗さん。次はどんな役柄で楽しませてくれるのでしょうか。今後の活躍からも目が離せませんね。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

Amazonのアソシエイトとして、当サイトは適格販売により収入を得ています。

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ドラマ」のアクセスランキング