「宮崎県」でイケてると思う街ランキングTOP26! 第1位は「日南市」!【2022年最新投票結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 九州の南東に位置し、温暖な気候で南国情緒あふれる「宮崎県」。白い砂浜のビーチやモアイ像、高千穂峡など、見どころが豊富なのも宮崎県の魅力ですよね。

 そこでねとらぼ調査隊では、2022年2月22日から3月1日まで「あなたが一番イケてると思う宮崎県の街は?」というアンケートを実施しました。

 対象となったのは、宮崎県の全26市町村です。今回のアンケートでは639票の投票が集まりました。ご投票いただきありがとうございました! 「イケてる街」として選ばれたのはどこだったのでしょうか。ランキングを見ていきましょう!

advertisement

第3位:延岡市

画像は「写真AC」より引用

 第3位は「延岡市」でした。得票数は74票です。江戸時代は延岡藩の城下町として栄え、その後、県内でも指折りの工業都市として発展してきました。チキン南蛮発祥の地として知られ、おいしいチキン南蛮を堪能できるお店が多くあります。

advertisement

第2位:宮崎市

画像は「写真AC」より引用

 第2位は「宮崎市」でした。得票数は76票です。宮崎県の県庁所在地であり、多様な観光資源を有する都市です。リゾート地としてだけではなく、プロ野球やサッカーのキャンプ地としても知られています。かつてはハネムーンの聖地としても人気でしたよね。

advertisement

第1位:日南市

画像は「写真AC」より引用

 第1位は「日南市」でした。得票数は112票です。日向灘に面しており、城下町として栄えた「飫肥」や、鹿児島県と宮崎県にまたがる「日南海岸国定公園」が位置しています。1年を通して温暖な気候に恵まれており、マリンスポーツも人気です。日南海岸の丘にある観光スポット「サンメッセ日南」には、モアイ像が並んでいます。歴史と自然に恵まれた魅力あふれる街です。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ライフ」のアクセスランキング