メディア

「高校生が今一番聞いている曲」ランキングTOP10! 1位は「初心LOVE(なにわ男子)」【2022年最新調査】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 流行を先取りする存在の高校生。自分が高校生だった頃によく聴いていた曲が、思い出に残っている人も多いのではないでしょうか。その時に高校生の間で流行していた曲を見ると、どのような時代だったのかわかることも。

 そこで今回は「高校生が今一番聞いている曲ランキングTOP10」を紹介します。このランキングは、ティーンマーケティングを行うアイ・エヌ・ジーが行ったアンケート調査に基づくものです。まずはTOP2の曲から解説します。

出典:渋谷トレンドリサーチ/(株)アイ・エヌ・ジー

advertisement

第2位:ELEVEN/IVE(5.0%)

 2位にランクインしたのは「ELEVEN」でした。全投票のうち5%を獲得しています。「ELEVEN」は韓国の6人組ガールズグループ、IVEのデビュー曲です。投票理由には「ダンスを覚えたくてよく聞いています」「すごく頭に残って振り付けもかわいいから」とダンスとともに注目する声が挙がりました。

advertisement

第2位:なんでもないよ、/マカロニえんぴつ(5.0%)

 同率で2位にランクインしたのは「なんでもないよ、」でした。全投票のうち5%を獲得しています。2012年結成のポップスロックバンド「マカロニえんぴつ」の曲。投票理由には「歌詞が共感できる」など歌詞の良さに注目する声が挙がりました。

advertisement

第1位:初心LOVE/なにわ男子(6.5%)

 1位には「初心LOVE」がランクインしました! 全投票のうち6.5%の票を獲得。ジャニーズの7人組男性アイドルグループ「なにわ男子」のCDデビュー曲です。投票理由には「SNSやテレビでよく聞くし、推しグルだから!」「SNSで流行っていて振りを覚えるためによく聞いていた」など、SNSをよく使う高校生ならではの理由が挙がりました。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

Amazonのアソシエイトとして、当サイトは適格販売により収入を得ています。

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.