一番うまいと思う「二郎系ラーメン店」教えてください!【2022年アンケート実施中】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 小ラーメンでも量の多い麺、さらにその上に山盛りに盛られたキャベツともやし、そして太いチャーシュー。独特な醤油味をベースに脂が多く入ったこってりとした味。見た目のインパクトだけではなく、確かなうまみがある「ラーメン二郎」は多くの人が行列に並んででも食べたいと思っている人気ラーメン店です。

 「ニンニク入れますか」と聞かれた後に「ニンニクマシマシ野菜アブラカラメ」など、好みの味や野菜の多さなどを指定する形式も有名ですよね。

画像は「写真AC」より

 その人気は熱狂的なもので、三田本店の目の前にある慶応義塾大学生に愛されているのはもちろん、毎週のように並び、食べているという人も多く、そういった“二郎ファン”は「ジロリアン」と呼ばれています。

 都立大学駅の近くで始めた「ラーメン次郎」から、三田に移り「ラーメン二郎」と屋号を変え、徐々にのれん分けという形で直系店が増え、さらにその直系店で修業をした多くの人たちがラーメン店を営業しています。

 いまでは「二郎」という名前が入ってないお店で大ボリュームなラーメンを提供しているお店は「二郎インスパイア系」と呼ばれ、「二郎系ラーメン」というジャンルが確立されています。

 本記事では「あなたにとって最高の二郎系ラーメン店」に関する意見を募集してみたいと思います。あくまで「あなたが一番おいしいと思う店」ということで、三田本店、直系店、二郎インスパイアの店問わず、あなたのお気に入りの店を教えてください

<画像提供:「ahirao」©123RF.COM>

 「ここが最高に好き!」という店の名前(正式名称)を、以下の形式で記事のコメント欄に書き込んでください。

【書き方】

上に「投票理由」や「コメント」、下に「店名」を書いてください。

(例)
【上の欄】やっぱり三田本店で食べるのが一番おいしい
【下の欄】ラーメン二郎 三田本店

 「最高の二郎系ラーメン店リスト」を作るべく、皆さんからのコメントをお待ちしています!

コメント欄に書き込む

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ラーメン」のアクセスランキング