メディア

【結果発表】2000年代で最も人気の月9ドラマが決定! 「のだめ」が圧倒的1位に

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 フジテレビ系列で放送している月曜21時のドラマ枠、通称「月9」は多くの名作ドラマを生み出してきました。

 ねとらぼ調査隊では9月7日から10月6日までの間、「あなたが好きな『2000年代の月9ドラマ』はどれ?」というアンケートを実施してきました。本記事ではその結果について紹介していきます!

「のだめカンタービレ」(画像は「FOD」公式サイトより引用
advertisement

第3位:やまとなでしこ

 第3位は主演・松嶋菜々子さんが演じる神野桜子の恋愛を描いたロマンスコメディ作品「やまとなでしこ」でした。得票率は10.1%(79票)。

 桜子は過去の貧乏な暮らしから、結婚の基準を「お金」にしているやまとなでしこ。そんな桜子と、堤真一さん演じる中原欧介の少し変わった恋愛模様が好評でした。最高視聴率が34.2%を記録した人気作。2020年7月には特別編が月9枠で放送され、こちらも好評でした。

advertisement

第2位:HERO(第1シリーズ)

 第2位は木村拓哉さん演じる型破りな検察官・久利生公平がかっこいい「HERO」でした。得票率は11.2%(88票)と、「やまとなでしこ」と接戦で、2000年に放送された「やまとなでしこ」と2001年に放送された「HERO」が続きました。

 放送終了後も特別ドラマや劇場版が制作され、さらに2014年には第2シリーズが放送されるなど、その人気ぶりがうかがえます。

advertisement

第1位:のだめカンタービレ

 そして第1位となったのは、得票率38.7%(303票)という圧倒的支持を受けた「のだめカンタービレ」でした。のだめに影響されてピアノを始めたという人も少なくないはず!

 オリジナル作品も多い中、トップに輝いた「のだめカンタービレ」は漫画が原作で、テレビアニメも大人気。主人公である野田恵を演じた上野樹里さん、千秋真一を演じた玉木宏さんがイメージにぴったりでしたよね!

 ということで、ここまで2000年代の月9ドラマTOP3を紹介してきました。大接戦となった4位以下は次のページでご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.