メディア

東京都民が選ぶ「首都圏で住みたい街(駅)」ランキングTOP30! 第1位は「吉祥寺」!【2022年データ】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 「SUUMOリサーチセンター」は東京都・神奈川県・埼玉県・千葉県・茨城県に在住している20~49歳の男女へのWEBアンケートを基に、「SUUMO住みたい街ランキング2022 首都圏版」を発表しました。

 本記事ではデータを基に「東京都民が選んだ住みたい街」を紹介します。それではTOP3から見てみましょう。

(出典元:SUUMOリサーチセンター「SUUMO住みたい街ランキング2022 首都圏版」

advertisement

第3位:新宿

画像は「写真AC」より引用

 第3位は「新宿」です。JRや地下鉄など多くの路線が乗り入れており、どこに移動するのにも便利。駅周辺には歌舞伎町など日本有数の歓楽街があり、商業施設が多いため食事や買い物に困りません。一方で新宿御苑や新宿中央公園など自然を楽しめるスポットも多く点在。便利さと過ごしやすさが共存したエリアとなっています。

advertisement

第2位:恵比寿

画像は「写真AC」より引用

 第2位は「恵比寿」です。渋谷区に位置する駅で、新宿・渋谷・品川など都内の主要なスポットへスムーズに移動することができます。オフィスやレストランなど、複数の施設で構成される恵比寿ガーデンプレイスが有名ですね。駅周辺には活気のある商店街があり、個人経営のおしゃれな飲食店で食事を楽しむことができます。

advertisement

第1位:吉祥寺

画像は「写真AC」より引用

 第1位は「吉祥寺」です。JR中央線および京王井の頭線が乗り入れる駅で、都内の主要駅にも移動しやすいエリア。駅周辺には「アトレ」「PARCO」「マルイ」などの商業施設があり、買い物を楽しむことができます。「サンロード」を中心とした商店街は活気があり、飲食店をはじめさまざまなお店があるので非常に便利。駅の南口には井の頭恩賜公園が広がり、自然を楽しみながらゆったりと過ごすことができます。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

Amazonのアソシエイトとして、当サイトは適格販売により収入を得ています。

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.