メディア

東京駅まで30分以内の「家賃相場が安い駅」ランキング! トップには千葉県が集中

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 「SUUMOジャーナル(スーモジャーナル)」は「東京駅まで電車で30分以内、家賃相場が安い駅ランキング 2020年版」の結果を発表しました。

 東京駅は日本を代表するターミナル駅で、新幹線などが発着する東京の交通の要所でもあります。そんな東京駅から電車で30分以内の駅という交通の便もよく、家賃相場が安い駅ランキングを紹介していきます。

同率2位:葛西臨海公園駅

 今回のアンケート結果では同率2位が3駅ありました。

 まず紹介するのは「葛西臨海公園駅」です。家賃相場は6万円。葛西臨海公園には水族館や公園内を巡るパークトレイン、観覧車などがあります。晴れた日の休日にゆっくりと過ごすのにちょうどいい公園が近場にあるのは気分が上がりますね。バーベキュー場もあります。運送会社の倉庫が多くありますが、スーパーマーケットなども充実しています。

advertisement

同率2位:松戸駅

 もう1つの同率2位は松戸駅。家賃相場は6万円。駅に直結したショッピングモールの「アトレ松戸」や「プラーレ松戸」などがありショッピングに便利です。さらにJR常磐線は東京メトロ千代田線と直通しているので、表参道や原宿などにも行きやすく、そのほか、大手町や日比谷などのビジネス街にも通いやすい駅となっています。

advertisement

同率2位:東船橋駅

 最後の同率2位だった駅は東船橋駅。家賃相場は6万円。駅前には居酒屋もいくつかあり、治安もいいと評判で、駅から少し歩くと閑静な住宅地が並びます。飲食店やスーパーマーケットが少ないですが、静かで暮らしやすい地域です。津田沼駅まで1駅なので、ショッピングには困らない場所です。

advertisement

第1位:南船橋駅

 そして単独で第1位となったのは、南船橋駅でした。家賃相場は5万5000円。

 駅の南側は工場の多い地域となっていますが、IKEAの日本1号店である「IKEA Tokyo-Bay」や、ショッピングモールの「ららぽーとTOKYO-BAY」など、ショッピングをする場所も充実。家賃を抑えて、内装やインテリアにとことんこだわるという楽しみ方ができそうですね。競馬場もあるので、気軽に競馬を生で見ることも可能です。

 ここまで、ランキングのTOP4を紹介してきましたが、15位~1位の全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.