メディア

ハッシュタグ「自分で選んだ今までで最高の写真を1枚だけ貼り付ける」が話題 奇跡の瞬間をその目に焼き付けよう!

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 10月13日19時ごろから、Twitterではハッシュタグ「#自分で選んだ今までで最高の写真を1枚だけ貼り付ける」が流行しています。

 このハッシュタグでは、その名のとおり投稿者が選んだ最高の写真1枚が続々と投稿されており、たくさんの奇跡的な写真をTLで眺めることができます。

 そんなハッシュタグ「#自分で選んだ今までで最高の写真を1枚だけ貼り付ける」では、どのような写真が注目を集めているのでしょうか。注目のツイートをいくつか紹介していきます。

当記事では、Twitter社が定める「ユーザーの権利およびコンテンツに対する権利の許諾」に基づいてツイートを利用しています。

木漏れ日と小鹿の奇跡の1枚

 最初に紹介するのは、木漏れ日が差し込む先に小鹿が通る瞬間をとらえた、完璧すぎる1枚。10月15日12時の時点で、8万件近くもの“いいね”を集めており、ハッシュタグが含まれたツイートの中で最も注目されています。

 最高の瞬間をとらえた写真に「神秘的な写真ですね!」「神々しい」といったリプライが寄せられていました。また、アニメ映画「もののけ姫」に登場するシシ神様を連想したとのコメントも。まさしく奇跡の1枚です……!

advertisement

3つ子赤ちゃんのお昼寝

 続いて紹介するのは、お昼寝している3つ子の赤ちゃんたちの写真。みんなのびのびとお昼寝をしていて、仲良く横並びになっている光景が微笑ましい!

 リプライでは「何度見てもすてきな写真です」「寝ているときは天使!」「尊い……」といったコメントが寄せられていました。大変な育児の最中で感じられる、憩いのひとときですね。

advertisement

一富士二鷹……?

 最後に紹介するのは、富士山の上空に浮かんだ雲が、まるで鳥のような生物に見える写真。投稿者は「こんな雲にまた出会いたい」とコメントを残しています。

 神々しい生き物の姿をした雲が、富士山を見守っているような光景。この雲について、リプライでは「鷹」「ドラゴン」「使徒」などといった声が寄せられていました。見る人によってさまざまな生物に見えるというのも、おもしろいですね。

 次ページでは、ハッシュタグ「#自分で選んだ今までで最高の写真を1枚だけ貼り付ける」が含まれたツイートのRTランキング(10月15日12時時点)を紹介します。ぜひご自身でも、ハッシュタグをたどってすてきな写真を見つけてみてください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.