【ベストジーニスト】一番ジーンズが似合うと思う「歴代男性受賞者」ランキングTOP20! 1位は「草彅剛」さん!【2022年最新投票結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 1984年から毎年行われている「ベストジーニスト」アワード。いくつかある部門の中でも、一般投票によって男女一人ずつが選ばれる「一般選出部門」は、その年の顔となるタレントが選ばれ、毎年受賞者が話題となりますよね。

 そこで今回ねとらぼ調査隊では、2022年3月8日から3月14日まで「男性の『歴代ベストジーニスト』でジーンズが最も似合うと思うのは誰?」というアンケートを実施しました。

 今回のアンケートでは計1万9386票の投票をいただきました。たくさんのご投票ありがとうございます!  さっそくランキングを見ていきましょう。

advertisement

第2位:ジェジュン

 第2位は、5384票を集めた「ジェジュン」さんです。韓国の男性ユニット「JYJ」のメンバーであるジェジュンさんは、現在ソロアーティストとしても活躍中。ベストジーニストでは、2011年と2012年、2019年に2位となった後、2020年の第37回において31万4338票を獲得し、晴れてベストジーニストを受賞しました。

 受賞に際し「ジーンズはプライベートでも仕事でも毎日のようにはいている」と語っているジェジュンさんは、自身のインスタグラムでもジーンズ姿をよく見せています。そのセンスの良い着こなしには、ジェジュンさんらしさがあふれていますよね。コメント欄では「どんなスタイルのジーンズもはきこなすセンスは昔からでした」「清潔感と品がありステキです」との声が挙がっていました。

advertisement

第1位:草彅剛

 第1位は、5726票を集めた「草彅剛」さんでした。アイドルグループ・SMAPの一員としてデビューし、現在は稲垣吾郎さん、香取慎吾さんとともに結成した「新しい地図」のメンバーとして活躍しています。2021年の大河ドラマ「青天を衝け」では、徳川慶喜役を好演したことも記憶に新しいですね。

 そんな草彅さんは芸能界きってのジーンズマニアとしても知られており、多くのビンテージ商品を持っていることでも有名です。1999年から2003年まで5年連続でベストジーニスト受賞を果たし、木村拓哉さんに続く殿堂入りとなりました。コメント欄では「世間でこれほどジーンズ=草彅剛とイメージが定着している人はいないだろう」「ジーンズ愛が半端なくて、はきながら大切に育ててる感がステキです」との声が挙がっています。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「芸能人」のアクセスランキング