メディア

「朝の情報番組」人気ランキングTOP13! 1位は「THE TIME,」!【3月24日は羽鳥慎一さん誕生日】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 本日3月24日はフリーアナウンサー「羽鳥慎一」さんのお誕生日です。1971年生まれの羽鳥さんは、1994年に日本テレビに入社。朝の情報番組「ズームイン!!SUPER」の総合司会などを担当し人気となりました。2011年4月からフリーアナウンサーに転身し、テレビ朝日系「羽鳥慎一モーニングショー」などで活躍しています。

 そこで今回は「羽鳥慎一 モーニングショー」もランクインした、「あなたが一番好きな『朝の情報番組』ランキングTOP13!」(2021年12月ねとらぼ調べ・回答数900票)を紹介します。忙しい朝に時計代わりに見ることも多い朝の情報番組の中で、最も人気を獲得したのは? さっそく結果を見ていきましょう。

advertisement

第3位:ラヴィット!

 第3位はTBS系で放送をしている「ラヴィット!」です。お笑い芸人の麒麟・川島明さんとTBSアナウンサーの田村真子さんが司会を務めている番組で、2021年3月29日から放送が開始しました。他の情報番組と違いニュースを扱わないでバラエティ番組として、他の番組とは全く違うテイストになっています。「水曜日のダウンタウン」とのコラボ企画なども放送して人気となりました。コメント欄では「他のワイドショーのように同じ話をしないのがいい」との声があがっています。

advertisement

第2位:羽鳥慎一モーニングショー

 第2位はテレビ朝日系で放送している「羽鳥慎一モーニングショー」です。フリーアナウンサーの羽鳥慎一さんと、元乃木坂46メンバーで同局アナウンサーの斎藤ちはるさんが司会を努めている番組です。コメンテーターの玉川徹さんや長嶋一茂さんなどの歯に衣着せぬ発言が人気の番組となっています。パネルなどを多く使い、見やすいニュースの解説を得意としています。コメント欄では「羽鳥慎一アナと玉川さんとの掛け合いが面白い」との声がありました。

advertisement

第1位:THE TIME,

 第1位はTBS系で放送している「THE TIME,」です。同局の安住紳一郎アナウンサーが総合司会、俳優の香川照之さんが金曜日の司会を担当しています。「ニッポンの朝がみえる。」をキーワードに、系列各局からの列島中継が人気となっています。櫻坂46の松田里奈さんや乃木坂46の梅澤美波さんなどアイドルもレギュラー出演し話題となっています。硬派なニュースから芸能情報まで、最新情報を中心に百戦錬磨の安住アナがボーダレスに伝えています。コメント欄では「たまにブラック安住が出るところも面白い。金曜に香川さんの明るさに元気が出ます」との声があがっています。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

Amazonのアソシエイトとして、当サイトは適格販売により収入を得ています。

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.