「おはスタ」歴代MCであなたが好きなのは?【人気投票実施中】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 1997年にはじまり、25年以上放送され続けているテレビ東京の子ども向けバラエティ「おはスタ」。話題のゲームやアニメの情報のほか、レギュラー出演者たちの楽しいコーナーなどで人気となっています。2022年1月には生放送の回数が5500回となり、ギネス認定されたことでも話題になりました。

 そこで今回は、「『おはスタ』の歴代MCであなたが好きなのは?」というテーマでアンケートを実施します。人気声優も名を連ねている歴代MCの中で、まずはメインMCから3人をピックアップして紹介します。

advertisement

木村昴

 木村昴さんは2020年4月よりメインMCに抜擢されました。番組内では「スバにぃ」の愛称で親しまれています。木村さんの代表キャラと言えば、「ドラえもん」のジャイアン役ですよね。2005年当時14歳だった木村さんが抜擢されたことで、一躍有名になりました。

 声優以外にも俳優やラッパーなど、マルチな活躍もされている木村さん。じつは「おはスタ」には、小学生のころすでに出演していたという経歴もあります。

advertisement

花江夏樹

 花江夏樹さんは2016年4月から2020年10月まで、同じく声優の小野友樹さんと共に2代目メインMCを務め、「はなちゃん」の愛称で親しまれていました。花江さんと言えば、大人気アニメ「鬼滅の刃」の主人公・竈門炭治郎役を真っ先に思い浮かべる方も多いでしょう。

 また2018年にはYouTubeチャンネルを開設し、ゲーム実況の配信でも話題になりました。2020年9月には10代が選ぶ「YouTubeが面白い有名人TOP10」で1位を獲得しています。

advertisement

山寺宏一

 「山ちゃん」の愛称で親しまれ、1997年の番組開始時から2016年4月まで約19年にわたってメインMCを務め上げた山寺宏一さん。2020年に花江夏樹さんがMCを卒業する際には、特別出演としてスタジオに駆けつけて話題になりました。

 長年「おはスタ」の顔として、子どもたちに笑顔を届けてくれた山寺さん。声優界の大御所として、これまでも数えきれないほどの作品に出演し続けてきました。

advertisement

あなたが一番好きなMCは?

 今回はMCを務めた9人を投票対象としていますが、もしイチオシのMCが投票対象にいない場合は、「その他」に投票の上でコメントよりMC名を投稿してください。それでは、みなさんのご参加をお待ちしています!

出典「Amazon.co.jp
明日をつくろう"

明日をつくろう

250円(03/29 01:33時点)
Amazonの情報を掲載しています

参考

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

アクセスランキング