メディア

「北海道のラーメン店」人気ランキングTOP20! 1位は「ラーメン二郎 札幌店」【2021年版/ラーメンデータベース】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 さまざまなエリアのラーメン店を紹介する日本最大級のラーメン情報サイト「ラーメンデータベース」では、ユーザーからのレビューを活用したラーメン店のランキングを公開しています。今回はその中から、「2021年 北海道のラーメン店」ランキングを紹介します。

画像はイメージです

当記事では、Twitter社が定める「ユーザーの権利およびコンテンツに対する権利の許諾」に基づいてツイートを利用しています。

advertisement

第2位:JAPANESE RAMEN NOODLE LAB Q

 第2位は札幌市中央区にある「JAPANESE RAMEN NOODLE LAB Q」でした。味噌が定番の札幌ラーメンですが、鶏出汁が利いた「醤油らぁ麺」「塩らぁ麺」などで勝負するラーメン店。鶏油のコクと鶏出汁の旨味、そして醤油の奥深さを伝え、綺麗に並んだ細麺は舌触りよく、なめらかに喉を通ります。

 店内は一般的なラーメン店の雰囲気とは違い、洗練された空間を演出。そこで味わうシンプルで透明感あるらぁ麺目当てに、連日行列ができるお店です。

advertisement

第1位:ラーメン二郎 札幌店

 第1位は札幌市北区にある「ラーメン二郎 札幌店」でした。たっぷりの油に濃い目の醤油スープは乳化しほんのり甘い風味。麺はうどんのように極太で、しっかりとコシもありスープにもよく絡みます。食べ応え十分な極厚豚や荒く刻まれたニンニクなど、味はもちろん、見た目のラーメン二郎らしさも道民に伝えるお店です。

 同じラーメン二郎でも店舗によってそれぞれの魅力があるため、道外の人も札幌店の味を求めて足を運ぶようです。

  TOP20の全順位は、次のページからご覧ください!

Amazonのアソシエイトとして、当サイトは適格販売により収入を得ています。

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.