「かわいいと思う犬種」ランキングTOP27! 第1位は「柴犬」に決定!【2022年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 ねとらぼ調査隊では、アンケートサイト「ボイスノート」協力のもと、「かわいい犬種」に関するアンケート調査を実施しました。

 見た目はもちろん、そのしぐさもかわいらしい犬。さまざまな犬種が存在する中で、多くの人からかわいいと思われているのはどの犬種でしょうか。それでは結果を見ていきましょう!

advertisement

第2位:チワワ

チワワ
画像:写真AC

 第2位はチワワでした。得票率は12.3%です。

 世界で最も小さな犬種として有名なチワワ。クリッとして潤んだ瞳や華奢な体がかわいらしく、幅広い世代から人気を集めています。甘え上手な性格で、活発に動き回る姿もかわいらしいですよね。スムースコートチワワとロングコートチワワは、それぞれ違ったかわいさをもっているのも魅力です。

advertisement

第1位:柴犬

画像:写真AC

 第1位は柴犬でした。得票率は40.3%です。

 柴犬は日本固有の犬種。正式名称は「しばいぬ」ですが「しばけん」の呼び名でも親しまれており、より小さな「豆柴」も人気。飼い主への忠誠心が強く、賢い犬種としても知られています。ピンと立った耳や丸まったしっぽが特徴的で、つぶらな瞳や柴犬ならではの表情がかわいらしいですよね。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.