かわいいと思う犬種人気ランキングTOP31! 1位は柴犬!【2022年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 世界中で愛され、ペットとして飼っている人も多い「犬」。一言に犬といっても大きさやその特性など、飼ってみないと分からないかわいさや大変さがあり、そこも含めて愛らしいですよね。

 ねとらぼ調査隊は、アンケートサイト「ボイスノート」協力のもと「一番かわいいと思う犬種はなんですか?」というアンケートを実施しました。では早速ランキングを見ていきましょう。

advertisement

第2位:チワワ

チワワ
画像は「写真AC」より

 第2位はチワワでした。公認されている犬種としては世界で最も小さいと言われています。大きな目と耳が特徴的で、小型ながら警戒心は強いですが、そういったところもかわいいですよね。

advertisement

第1位:柴犬

画像は「写真AC」より

 第1位は柴犬でした。秋田犬とならび、日本犬として世界的に人気の高い柴犬は、忠誠心が高く、飼い主を何よりも信頼してくれます。ただし、しつけをきちんとしないということを聞かなくなるので注意も必要です。くるりとした巻尾がかわいいですよね。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.