「テレビ東京」の顔だと思う女性アナウンサーランキングTOP18! 1位は「田中瞳」さんに決定!【2022年最新投票結果】

Tweet
Share
LINE
Hatena

 ねとらぼ調査隊では3月9日から3月15日までの間「テレビ東京の顔だと思う女性アナウンサーは?」というアンケートを実施しました。

 投票対象は、テレビ東京公式アナウンサーサイトの「アナウンサープロフィール」に掲載されている18人の女性アナウンサーとなります。今回のアンケートには1651票の投票が集まりました。ご投票ありがとうございます!

 それでは結果を見ていきましょう。

advertisement

第3位:福田典子

 第3位は得票率11.3%となる187票を獲得した福田典子さん。福岡県出身で2016年入社の福田アナは、大学時代に野球サークルでマネージャーを努めていた経験を生かし、スポーツ中継などで活躍。自慢したいことに「松井秀喜さんへのインタビューで『お、勉強してきてるね』と笑顔になってもらえたこと」を挙げています。

advertisement

第2位:森香澄

 第2位は得票率11.7%となる193票を集めた森香澄さん。東京都出身で2019年に入社した森アナは、幼いころからピアノを習い高校時代にはダンス部に所属していました。その経験から「歌って踊れる」アナウンサーとして活躍しており、自身が司会を務める番組「THEカラオケ★バトル」や、テレ東の公式YouTubeにおいて披露することも。「ウイニング競馬」や夕方の情報番組「よじごじDays」での進行役など、若手アナウンサーながら多くの番組で活躍を見せています。

advertisement

第1位:田中瞳

出典「Amazon.co.jp

 第1位は得票率23.1%となる382票を獲得した田中瞳さんでした。入社した年の2019年8月から人気番組「モヤモヤさまぁ〜ず2(モヤさま)」の4代目アシスタントに就任し、キレ気味の関西弁で独特の食レポをする「おいでやす田中」というキャラクターが誕生。さまぁ~ずの2人と共に番組を盛り上げています。

 経済報道番組「ワールドビジネスサテライト(WBS)」では月・火・金曜日のフィールドキャスターを担当し、日々情報収集に努めながら、「モヤさま」とはまた違った活躍ぶりを見せています。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

アクセスランキング