「テレビ東京」の顔だと思う女性アナウンサーは誰?【人気投票実施中】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 東京をはじめとした首都圏をカバーしている「テレビ東京」。報道番組からバラエティー番組までさまざまなジャンルの番組を放送しており、番組内では個性豊かな女性アナウンサーたちが活躍しています。

 そこで今回は、「テレビ東京の顔だと思う女性アナウンサーは?」というアンケートを実施します。まずは、ねとらぼ調査隊で調査を行った「テレビ東京の女性アナウンサー人気ランキング」でTOP3にランクインを果たした3人を紹介します。

advertisement

角谷暁子

 角谷暁子アナウンサーは、2017年に入社。昭和歌謡を聞くことが趣味で、休日は読書や映画鑑賞を楽しむインドア派と語るなど、どこか親近感がわきますよね。

 そんな角谷アナは、2022年3月時点では「WBS(ワールドビジネスサテライト)」の水曜・木曜フィールドキャスターを務めるほか、BSテレ東で放送中の「日経プラス9サタデー ニュースの疑問」などに出演。またお笑い番組の「そろそろ にちようチャップリン」の進行役としてもおなじみです。

advertisement

田中瞳

 2019年に入社した田中瞳アナウンサーは、入社1年目にして人気番組「モヤモヤさまぁ〜ず2」の4代目アシスタントを務めたことで、一気に知名度がアップしました。現在も出演を続けており、さまぁ~ずの2人と見せる掛け合いなど自然な姿が好評を博しています。そのほか、「WBS」では月・火・金曜フィールドキャスターとしても活躍中です。

advertisement

森香澄

 森香澄アナウンサーは、田中アナと同じく2019年に入社。2022年3月時点では、「ウイニング競馬」「THEカラオケ★バトル」などの司会や、「よじごじDays」の火・木曜進行役など、数々の番組に出演しています。また、バラエティー番組「内村のツボる動画」などでは、その高い歌唱力を披露することも。投稿された動画ではダンスする姿も見せており、そのポテンシャルの高さがうかがえます。

advertisement

テレビ東京の顔だと思う女性アナウンサーは誰?

画像は「テレビ東京グループ プレスリリース」より引用

 テレビ東京に在籍している女性アナウンサーから、3人を紹介しました。今回の投票対象となるのは、テレ東のアナウンサー公式サイトに掲載されている18人の女性アナウンサーとなります。その中から、あなたがテレ東の顔だと思う女性アナウンサーを教えてください。それではアンケートへのご協力、よろしくお願いします!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「エンタメ」のアクセスランキング