メディア

テレビ東京の女性アナウンサー人気ランキングTOP18! 1位は「田中瞳」さん【2021年最新投票結果】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 「ゴッドタン」や「あちこちオードリー」、「孤独のグルメ」などの数々の人気バラエティ番組や名作ドラマを放送しているテレビ東京。報道番組や情報番組にも力を入れており、テレビ東京に所属するアナウンサーが活躍しています。

 そこで、ねとらぼ調査隊では2022年1月3日から2022年1月10日までの間に「『テレビ東京の女性アナウンサー』であなたが好きなのは?」というアンケートを実施しました。

 投票対象は、現在テレビ東京のアナウンス部に所属している女性アナウンサー。集まった1277票の中から見事1位に輝いたのは? それでは結果を見ていきましょう!

advertisement

第3位:角谷暁子

 第3位は、2017年に入社した角谷暁子さん。全体の9.8%を占める125票を集めました。

 慶応義塾大学の文学部を卒業した角谷さんは、学生時代に「ミス慶應コンテスト」でグランプリに選出されたこともあるんだとか。テレビ東京に入社後は報道番組「WBS(ワールドビジネスサテライト)」のフィールドキャスターや、ウッチャンナンチャンの内村光良さんがMCを務めるバラエティ番組「そろそろ にちようチャップリン」の進行を務めるなど、多種多様な番組で活躍しています。

advertisement

第2位:森香澄

 第2位は、2019年入社の森香澄さん。全体の16.8%を占める215票を集めました。

 生活情報番組「よじごじDays」や競馬中継の「ウイニング競馬」などの司会を担当している森さんは、幼少期からピアノや電子オルガンを習ったり、高校時代にはダンス部に所属したりしていた多才な一面の持ち主。音楽バラエティ番組「THEカラオケ★バトル」では堺正章さんや柳原可奈子さんと共に司会を務めるなど幅広く活躍中です。

advertisement

第1位:田中瞳

 第1位は、2019年に入社した田中瞳さんです。全体の29.8%を占める381票を獲得しました。

 大江麻理子さんや狩野恵里さんなどもアシスタントを務めたバラエティ番組「モヤモヤさまぁ~ず2」の4代目アシスタントを担当している田中さん。いつもさまぁ~ずとの楽しい掛け合いを見せてくれていますよね。その他、報道番組「WBS(ワールドビジネスサテライト)」のフィールドキャスターとしても活躍中です。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

Amazonのアソシエイトとして、当サイトは適格販売により収入を得ています。

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.