【テレビ朝日】夕方の顔だと思う「女性アナウンサー」人気ランキングTOP30! 第1位は「林美沙希」【2021年投票結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 民放テレビ各局で夕方に放送をしているニュース番組は注目度も高く、出演をしているアナウンサーはその局の夕方の顔として活躍しています。そこで、2021年10月16日から10月22日まで、ねとらぼ調査隊では「テレビ朝日の女性アナウンサーで『夕方の顔』といえば誰?」というテーマでアンケートを実施しました。

 今回のアンケートでは、総数1009票の投票をいただきました。ありがとうございます! それでは、結果を見ていきましょう。

advertisement

第3位:上山千穂

画像は「テレビ朝日アナウンサーズ」より引用

 第3位は1998年に入社した「上山千穂」アナでした。これまで「ニュースステーション」のサブキャスターや「スーパーJチャンネル」のメインキャスターを務めてきた上山アナ。バラエティ番組を担当することは少なく、ニュース番組をメインに活躍しています。現在は「スーパーJチャンネル」の土曜を担当して、週末の夕方の顔となっています。

advertisement

第2位:松尾由美子

画像は「テレビ朝日アナウンサーズ」より引用

 第2位は2002年に入社した「松尾由美子」アナでした。これまで「やじうまテレビ!」の平日版メインキャスターを務めるなど、ニュース番組で活躍をしてきた松尾アナ。現在は、テレビ朝日の夕方のニュース番組「スーパーJチャンネル」で月曜から木曜のメインキャスターを務めて、平日の夕方の顔として活躍しています。

advertisement

第1位:林美沙希

画像は「テレビ朝日アナウンサーズ」より引用

 第1位は2013年に入社した「林美沙希」アナでした。プロ雀士になろうかと思っていたほど麻雀が大好きで、今でも麻雀関連の動画を見ることが好きだという林アナ。2021年10月まで「スーパーJチャンネル」でメインキャスターを務めていたことで、平日の夕方の顔として活躍をしていました。現在は「大下容子ワイド!スクランブル」や「ANNニュース」などを担当しています。柔らかい笑顔と確かなアナウンス技術が売りのアナウンサーです。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「芸能人」のアクセスランキング