メディア

TBS女性アナウンサー人気ランキング2020発表! 2児のママアナウンサー「加藤シルビア」さんが1位

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 ボイスノートはTBS女性アナウンサーについての調査を実施し、その結果を発表しました。TBSは6チャンネルということで2004年には固定(lock)や音楽(rock)の意味が込められた“チャンネル・ロック”をキャッチフレーズにし、「半沢直樹」「マツコの知らない世界」「水曜日のダウンタウン」など多くの人気番組を放送しています。

 そんなTBSの女性アナウンサーで人気が高いのは誰なのでしょうか。本記事ではその結果を紹介していきます。

advertisement

第3位:出水麻衣

 第3位は出水麻衣さんでした。毎週月曜日~金曜日放送の「ひるおび!」や、毎週土曜日放送の「世界ふしぎ発見!」、毎週月曜日~金曜日放送の「ゴゴスマ~GOGO!Smile!」などの番組を担当しています。

 出水さんを選んだ人からのコメントでは「聡明なところが好き」「不思議発見での彼女が素敵です」「ナイツのラジオ番組で、ナイツを上手くナビゲートしているから」など、トークや立ち振る舞いなどが人気のようです。

画像はTBSテレビ公式サイトより引用
advertisement

第2位:江藤愛

 第2位は江藤愛さんです。「ひるおび!」や毎週日曜日に放送している「バナナマンのせっかくグルメ」などに出演しており、バラエティ番組の能力も高い女性アナウンサーです。

 コメントでは「ひるおびに出演している際の笑顔がとても印象的で、可愛い癒し系と言う印象があります」「でしゃばることなく、いつもMCを立てて仕事をする姿に好感が持てるから」「とても忙しそうなのに、いつも笑顔を絶やさず、特にコロナ禍の中の音楽番組の司会に元気付けられた」など、魅力的な笑顔が好きだという人が多いようです。

画像はTBSテレビ公式サイトより引用
advertisement

第1位:加藤シルビア

 そして第1位は加藤シルビアさんでした! 現在は毎週月曜日~金曜日の放送の「あさチャン!」を担当しており、過去には「はなまるマーケット」や「みのもんたの朝ズバッ!」「Nスタ」などに出演していました。

 コメントでは「アナウンス原稿を読むのがうまい、フォローが的確」「メッセージに抑揚があり、伝わりやすい」「ママになって復帰しても頑張っているイメージ」など、確かなアナウンス技術や働くママとしてのイメージなどが人気の要因となっているようです。

画像はTBSテレビ公式サイトより引用

 ここまで、ランキングTOP3を紹介してきました。ランキング10位~1位の全順位は、次のページからご覧ください!

Amazonのアソシエイトとして、当サイトは適格販売により収入を得ています。

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「エンタメ」のアクセスランキング