あなたの好きな「中華まん」は何味?【投票実施中!】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 肌寒くなる季節がやってきて、コンビニのレジ横に中華まんが並ぶようになりました。また、中華街の屋台やおうちで温めて食べられる中華まんもおいしいですよね。

 最近では、定番の肉まんやあんまん以外にもカレーまんやチョコレートまんなど、中華まんにもさまざまな味のバリエーションがあります。あなたのオススメはどの味でしょうか?

 今回ねとらぼ調査隊では「あなたの好きな中華まんの味は?」というアンケートを実施します! あなたのオススメの中華まんに投票してください。もし、選択肢にない場合は、「その他」に投票し、コメント欄に記入してください。

画像は写真ACより
advertisement

肉まん

 定番中の定番。地域によっては、「豚まん」と呼ぶことも。小ぶりでもボリューム満点で、満足度が高いですよね。カラシや酢醤油で味を変えてもおいしいです。

井村屋 肉まん 24個"

井村屋 肉まん 24個

3,600円(04/18 23:27時点)
Amazonの情報を掲載しています
advertisement

あんまん

 こちらも定番。ふわふわの生地に熱々のあんこがたまりません。寒い日には温かくて甘いものはホッとしますよね。香ばしい味のゴマあんもいいですよね!

井村屋 あんまん 24個"

井村屋 あんまん 24個

Amazonの情報を掲載しています
advertisement

ピザまん

 ピザと中華まんのいいとこ取りで、トロトロのチーズが嬉しいですよね。トマトソースの酸味が良いアクセントになります。

advertisement

カレーまん

 コンビニでも見るようになりましたよね。好きな人が多いカレー味の中華まん。濃厚でスパイシーな餡がたまりません。カレーの種類が豊富なように、カレーまんにも「バターチキンカレーまん」や「グリーンカレーまん」などさまざまなバリエーションがあります。

advertisement

角煮まん

 じっくり煮込まれて甘みがある角煮まん。食べ応え抜群で、ホロホロとしたお肉の触感がおいしいですよね。生地に濃厚なタレが染み込んでいるのも魅力的です。

advertisement

チャーシューまん

 ゴロっとしたジューシーなお肉が入っているチャーシューまん。肉まんとはまた違う満足感がありますよね。特に甘辛いタレで煮込まれたチャーシューまんが大好きという人もいるのではないでしょうか。

advertisement

フカヒレまん

 プルプルのフカヒレが入った中華まんは少し高級感があります。コンビニでも扱われるようになりました。ホタテやエビが一緒に入っているものも海鮮のうまみがマッチしておいしいですよね。

advertisement

チーズ肉まん

 チーズとお肉は相性抜群ですよね! 熱々の中華まんにとろーりとしたチーズが欠かせないという人もいらっしゃるのではないでしょうか。コクが増し、特別感があります。

advertisement

チョコレートまん

 スイーツのような中華まん。フォンダンショコラのように生チョコがあふれ出すタイプのものもあります。バレンタインデーの季節になると、目にする機会も増えます。

advertisement

カスタードクリームまん

 こちらもスイーツ系の中華まん。濃厚な卵風味のクリームがふわふわの生地によく合います。中華街や屋台でも見かけることが多いです。

アンケート

  以上、「あなたの好きな中華まんの味は?」アンケートの選択肢の紹介でした。投票は次のページからお願いいたします! 投票したいものが選択肢にないという人は、「その他」に投票してコメント欄に記入してください!

あなたの好きな中華まんの味は?
実施期間:2020/11/01 00:00 〜 2020/11/30 23:59
投票は締め切りました

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「グルメ」のアクセスランキング