メディア

「東京のつけ麺店」人気ランキングTOP20! 1位は「らーめん 改」【2021年版/ラーメンデータベース】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 さまざまなエリアのラーメン店を紹介する日本最大級のラーメン情報サイト「ラーメンデータベース」では、ユーザーからのレビューを活用したラーメン店のランキングを公開しています。今回はその中から、「2021年 東京都のつけ麺店」ランキングを紹介します。

画像はイメージです

※当記事では、Twitter社が定める「ユーザーの権利およびコンテンツに対する権利の許諾」に基づいてツイートを利用しています。
※閉店した店舗は除外している場合があります。

advertisement

第2位:麺屋 一燈

 第2位は新小岩駅から徒歩3分ほどの場所にある「麺屋 一燈」でした。お店の看板メニューである「特製濃厚魚介つけ麺」のつけ汁は、抗菌性物質を一切使わず飼育されたつくば茜鶏を使った鶏白湯スープに5種類の魚介、甲殻類を混ぜ合わせて炊きあげられています。麺は素材からこだわって作られた全粒粉入りの極太ストレート麺。

advertisement

第1位:らーめん 改

 第1位は蔵前駅から徒歩3分ほどの場所にある「らーめん 改」でした。食べログ百名店に選ばれたこともあり、東京都に限らず日本全国からラーメンファンが訪れるという有名店です。

 お店の主なメニューは「貝塩ラーメン」「煮干つけ麺」の2種類で、それぞれ違った系統のスープが楽しめるのが売りになっています。「煮干つけ麺」のつけ汁は、濃厚でありながらほんのりと柚子の香りがしてスッキリとした後味が特徴。

  TOP20の全順位は、次のページからご覧ください!

Amazonのアソシエイトとして、当サイトは適格販売により収入を得ています。

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ラーメン」のアクセスランキング