アンケートサイト「ボイスノート」が、「最も好きなTBSの男性アナウンサー」について調査し、その結果を姉妹サイト「ボイスノートマガジン」で公開しました。
第3位 井上貴博
第3位は井上貴博アナウンサー。得票数は44票でした。東京都出身で2007年に入社。現在は毎週月曜日から金曜日に放送される「Nスタ」を担当しています。
過去には「朝ズバッ!」や「あさチャン!」「ビビット」などにも出演し、平日の帯番組の経験が豊富なアナウンサーです。
井上アナを選んだ人からは「爽やかでイントネーションも良く聞きやすい」「知性とともに謙虚さもある」とコメントされており、その穏やかな話し方を評価している人が多いようです。
第2位 国山ハセン
第2位は国山ハセンアナウンサー。得票数は155票でした。2013年入社、現在は毎週月曜日から金曜日放送の「グッとラック!」を担当しています。過去には「Nスタ」「アッコにおまかせ!」「SUPER SOCCER」などに出演していました。
爽やかな外見とハキハキとした喋り方が人気のアナウンサー。「グッとラック!」での立川志らく師匠とのコンビに期待している人も多いようです。
コメントでは「アッコにおまかせのときに好印象を持った。突発的な対応に好感が持て、頭の回転がはやいと思う」「ワイドショー、ニュース、バラエティ等オールマイティーなアナウンサーだとおもいました」などの声が集まっており、咄嗟の対応力を評価されているのがうかがえます。
第1位 安住紳一郎
そして第1位は安住紳一郎アナウンサー。得票数はダントツの1243票となりました。毎週金曜日放送の「ぴったんこカンカン」や「金スマ」、毎週日曜日放送のラジオ「安住紳一郎の日曜天国」などを担当。過去には「さんまのSUPERからくりTV」「はなまるマーケット」「ドリーム・プレス社」などに出演していました。
TBSの看板アナウンサーである安住アナ。「知的なうえに、ユーモアのセンスが良くて、面白いから」「エッセイも読んだことがあるのですが、教養があって、面白いと思います」「ベテランの貫禄と気配り溢れる司会ぶりに好感を覚えるからです」などのコメントが寄せられ、バラエティー番組でのユーモアのあふれる立ち振る舞い、真面目な番組での司会進行など、そのオールマイティーぶりが人気を呼んでいるようです。
「最も好きなTBSの男性アナウンサー」ランキング10位~1位の全順位は、次のページからご覧ください。
コメントランキング
「実はこれが好き!」 【六花亭】お菓子、あなたの一番は?【2026年版・人気投票実施中】(投票結果) | グルメ ねとらぼ
「クオリティが違う」 “刺身がマジでうまいと思う都道府県”第1位に「ここに住みたい」「スーパーに並ぶ刺身の透明感は現地ならでは」(6/6) | グルメ ねとらぼリサーチ:6ページ目
「立地は神です」 “首都圏で立地の評価が高い大学”ランキング! 上位に「ホテル的な建物で校舎も綺麗」「第1志望ではなかったけど、日々充実」の声(2/2) | 大学 ねとらぼリサーチ:2ページ目
「一瞬で虜になった」 買ってきてほしい“福島土産”ランキング1位に「罪な味」「味も香りも優しくて懐かしい」の声(4/5) | お菓子 ねとらぼリサーチ:4ページ目
「住んでいて誇りに思える地域」 “兵庫県で住みやすい街”ランキング上位に「全てのバランスが良い」「住みやすすぎて、引越したくありません」の声(6/6) | 住まい ねとらぼリサーチ:6ページ目