「春」に訪れたい都道府県はどこ?【人気投票実施中】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 長い冬もようやく終わりを告げ、だんだんと暖かくなってきました。春といえば卒業や新たなスタートの季節ですが、その記念に旅行を計画している人も多いかもしれません。今は自由に旅行に行きにくい状況ですが、アフターコロナに向けて、いつか叶えたい旅の計画を考えてみるのも、一つの楽しみとなるでしょう。

 春には全国各地で桜祭りが開催されたり、菜の花やチューリップが咲き乱れる絶景が見られたりと、その季節にしか楽しめない景色がたくさんあります。そこで今回は「春に訪れたいと思う都道府県は?」というテーマで人気投票を実施します。まずは、人気の高い観光スポットがある3つの都県をご紹介します!

advertisement

青森県

画像は「写真AC」より

 本州の最北部に位置する「青森県」。春の青森といえばまず浮かぶのが、弘前城のある「弘前公園」でしょう。弘前公園は日本有数の桜の名所として知られ、公園内にはソメイヨシノ、シダレザクラなど50種類以上、約2600本の桜が植えられています。見ごろがゴールデンウィークの時期にかかることも多いため、連休に出かけてみるのもいいかもしれません。また、美しいコバルトブルーのカルデラ湖「十和田湖」や、ハイキングにもおすすめの景勝地「奥入瀬渓流」など、自然を満喫できる観光スポットが数多くあります。

advertisement

栃木県

画像は「写真AC」より

 首都圏からほど近い北関東の「栃木県」。県南西部の足利市にある「あしかがフラワーパーク」では、樹齢160年・およそ600畳敷きの藤棚を持つ大藤をはじめ、350本以上の藤が紫や白の天蓋を作り出します。4月中旬~5月中旬ごろにはライトアップも行われ、幻想的な景色を眺めることができます。ほかにも、色とりどりのチューリップが楽しめる「那須フラワーワールド」、真岡鐵道の線路沿いに菜の花と桜が咲き乱れる「SL・桜・菜の花街道」など、春を実感するのにぴったりな花の名所が盛りだくさんです。

advertisement

東京都

画像は「写真AC」より

 多くの人が住み、通勤や通学で日常を過ごす「東京都」にも、春に訪れたい観光地が目白押しです。約4kmもの桜並木を存分に満喫できる「目黒川」沿いは、毎年多くの花見客でにぎわいます。ほかにも「新宿御苑」「隅田公園」「上野恩賜公園」など、美しいお花見スポットがたくさんあります。また、都西部の多摩地域にも「国営昭和記念公園」や「小金井公園」といった、家族でのんびり過ごせる場所が点在。自然の中でゆったりとピクニックしながら、春の訪れを感じるというのもいいですね。

advertisement

あなたが春に訪れたい都道府県は?

画像は「写真AC」より

 暖かくなったから遠くへ行きたいという人もいれば、まずは近場からという人もいるでしょう。皆さんが春に訪れてよかったと思うスポットや、いつか行ってみたいと思う地域があれば、その都道府県に1票を投じてください。コメント欄におすすめの理由などもぜひお願いします。たくさんの投票とコメントをお待ちしています!

参考

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ライフ」のアクセスランキング