画像:写真AC

「群馬県」で一番イケてると思う街ランキングTOP16! 第1位は「高崎市」!【2022年最新投票結果】

画像:写真AC
ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 ねとらぼ調査隊では、2022年3月12日から3月18日まで「群馬県で一番イケてると思う街は?」というアンケートを実施しました。

 今回のアンケートでは計636票もの投票をいただきました。たくさんのご投票ありがとうございます!

 関東地方の内陸に位置し、自然が豊富でおいしいグルメも楽しめる「群馬県」。県のマスコット「ぐんまちゃん」は、全国でも知名度が高いキャラクターとして知られています。 そんな群馬県の中で、最もイケてると思われた街はどこだったのでしょうか。ランキングを見ていきましょう!

advertisement

第3位:太田市

画像は「写真AC」より

 第3位は「太田市」でした。県の南東部に位置し、自動車製造が盛んな工業地帯として知られています。『太平記』などで知られる南北朝時代の武将・新田義貞に関する居館や遺跡、隠し湯と言われるやぶ塚温泉など観光スポットも多く楽しめます。また、名物の太田焼きそばや、スタミナがつくと言われるヘビ料理など地元グルメも味わうことができます。

advertisement

第2位:伊勢崎市

画像は「写真AC」より

 第2位は「伊勢崎市」でした。県の南部に位置し、昔から絹織物の生産でも有名な伊勢崎市。道路交通網も発達しており、北関東でも有数の工業都市として知られています。また、大観覧車やジェットコースターを楽しむことができる華蔵寺公園遊園地は人気のレジャースポットとして地元で愛されているほか、大型ショッピングモールもあり、生活に便利な街としても親しまれています。

advertisement

第1位:高崎市

画像は「写真AC」より

 そして、第1位は「高崎市」でした。県の南部に位置し、都心部へのアクセスも良い高崎市。中でも伝統工芸品の「高崎だるま」は全国的にも有名です。また、市内にはイタリア料理店が多く、パスタの味を競う「キングオブパスタ」というイベントも開催。粉モノグルメも豊富で、おっきりこみや焼きまんじゅうといったおいしい地元の味を堪能することもできます。

【2022年3月29日11時30分】
訂正:県庁所在地について誤った記述があったため訂正してお詫び申し上げます。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ライフ」のアクセスランキング