「新橋駅まで電車で30分以内の家賃相場が安い駅」ランキング 1位は葛西臨海公園駅、家賃相場は6万円

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 リクルート住まいカンパニーが運営する「SUUMOジャーナル(スーモジャーナル)」が、「新橋駅まで電車で30分以内、家賃相場が安い駅ランキング 2020年版」の結果を発表しました。

 新橋は日本有数のビジネス街でありながらリーズナブルな飲食店も立ち並ぶ親しみやすいエリア。近年は複合施設「アーバンネット内幸町ビル」がオープンするなど、再開発が進んでいます。このランキングはそんな新橋駅へ電車で30分以内で行ける、ワンルーム・1K・1DKを対象にした家賃相場が安い駅を対象にしたものとなっています。

写真ACより
advertisement

第3位 お花茶屋駅

 第3位はお花茶屋駅。東京都葛飾区にある京成本線の駅です。飲食店などは少ないものの比較的治安の良い駅で、新橋駅までは乗り換え1回で29分というなかなかのアクセスの良さを誇っています。家賃相場も6.4万円とお手頃です。

advertisement

第2位 弁天橋駅

 第2位は鶴見線の弁天橋駅。新橋までは乗り換え2回で所要時間は29分となります。家賃相場は6.05万円とリーズナブルで、新社会人にもおすすめの街。横浜市は坂道が多いことで知られていますが、弁天橋付近は比較的平坦な道が多く、自転車での移動も簡単です。公園や緑が豊富なのも評価したいところ。

advertisement

第1位 葛西臨海公園駅

 そして第1位は葛西臨海公園駅。江戸川区にあるJR京葉線の駅です。駅の近くには同名の大きな公園があり、鳥類園や水族園ゾーンでは小動物とふれあえるほか、観覧車なども備えています。

 新橋駅までの所要時間は26分で乗り換えは1回。ただし、東京駅で乗り換える場合はプラットホームへの移動に時間がかかるため注意が必要です。

 ランキング11位~1位は、次のページからご覧ください。

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ライフ」のアクセスランキング