メディア

「和歌山県」で一番イケてると思う街ランキング 1位は「岩出市」【2022年最新投票結果】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 関西の紀伊半島に位置する和歌山県。それぞれの街には、荘厳な自然や歴史ある神社仏閣など、異なる特徴と魅力があります。

 ねとらぼ調査隊では「あなたが『和歌山県で一番イケてると思う街』は?」というテーマでアンケートを実施しました。

 それではさっそく、TOP3をご紹介していきます!

advertisement

第3位:白浜町

画像は「写真AC」より

 第3位は、白浜町。得票数は38票でした。

 和歌山県南部に位置する白浜町は、町の約81%を森林が占める自然豊かな町です。町の名前の由来にもなった「白良浜」は、延長620メートルにわたって広がる真っ白な石英砂の浜とエメラルドグリーンの海のコントラストの美しさで有名です。姉妹浜であるワイキキビーチを思わせるその景観がイケてる、と感じた人も多かったようです。

advertisement

第2位:和歌山市

画像は「写真AC」より

 第2位は、和歌山市。得票数は57票でした。

 紀伊半島の北西にある、県庁所在地・和歌山市。和泉山脈や紀淡海峡などの自然に囲まれた、中核市として発展している地域です。4月からアニメ放送も開始する漫画「サマータイムレンダ」の原作者である田中靖規さんの出身地でもあり、ヒロインの潮がアニメ観光大使に就任するなど、和歌山市の注目度は今後さらに高まりそうです。

advertisement

第1位:岩出市

画像は「写真AC」より引用

 第1位は、岩出市。得票数は73票でした。

 岩出市は県内はもちろん大阪や関西国際空港などへのアクセスも良く、和歌山県の玄関都市として機能している街です。そういった暮らしやすさに加えて、「根来鉄砲隊」などの普及活動や、日本酒の普及促進に関する条例の制定など、街の文化を盛り上げる取り組みが活発なことも人気の一因かもしれません。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

Amazonのアソシエイトとして、当サイトは適格販売により収入を得ています。

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ライフ」のアクセスランキング