メディア

【約2万5000票あつまる!】【ウマ娘】実装してほしい「育成ウマ娘」ランキングTOP25! 第1位は「ミスターシービー」!【2022年最新投票結果】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 2022年3月19日から3月31日までの間、ねとらぼ調査隊では「育成ウマ娘として実装してほしいウマ娘は?」というアンケートを実施していました。

 今回のアンケートでは計2万4790票の投票をいただきました。たくさんのご投票ありがとうございます!

 いわゆるプレイアブルキャラクターとして、プレイヤーが育てられる「育成ウマ娘」。その種類は次第に増えてはいるものの、今後の実装が待ち望まれているウマ娘も多くみられます。そんな、何らかの形で登場していても育成ウマ娘としてはまだ実装されていない「ウマ娘」たちの中から、最も「実装してほしい」と支持を集めたのは誰だったのか。ランキングを見ていきましょう!

advertisement

第3位:スイープトウショウ

 第3位は「スイープトウショウ」でした。得票数は1567票です。「カワカミプリンセス」が実装されたときに、勝負服が追加され注目を集めました。祖母の影響で、魔法使いを目指しているというウマ娘。レースに勝利すれば、魔法を使えるようになると思い込んでいます。

advertisement

第2位:ツインターボ

 第2位には「ツインターボ」がランクイン。得票数は3255票でした。いつもせわしなく動き回っている元気なウマ娘。子どものように素直な心の持ち主です。ワガママな一面はあるもののどこか憎めない性格で、オッドアイと青い髪、ギザギザの歯が特徴。限界を気にせず爆走します。

advertisement

第1位:ミスターシービー

 そして、第1位は「ミスターシービー」でした! 得票数は4279票となっています。自由気ままな雰囲気を醸し出し、独特のカリスマ性をもつウマ娘。納得のいかないことは絶対にしない頑固さをもっています。「サクラチヨノオー」の育成モードで、シニア級の有馬記念に出走した際に対決することに。その圧倒的な強さが話題となりました。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!(※なお、今回のランキングでは、投票開始時点で未実装だったメジロブライトなども含めています)

Amazonのアソシエイトとして、当サイトは適格販売により収入を得ています。

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.