「大阪府民」が住みたい街ランキングTOP25! 1位は「梅田」!【2022年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 大阪府で暮らしている人々は、どの自治体に住みたいと思っているのでしょうか? 地元住民だからこそ知っている魅力的な関西のエリアを探るべく、今回はリクルートが大阪府の居住者を対象に実施したアンケートで選ばれた上位の街をを見ていきましょう。

(出典:SUUMOリサーチセンター「SUUMO住みたい街ランキング2022 関西版」 )

advertisement

第2位:天王寺

画像は写真ACより
画像は「写真AC」より

 第2位は「天王寺」です。大阪市の中央に位置し、駅前には2014年に「あべのハルカス」がオープンしたことで新たな観光名所として人気に。通天閣や新世界などにも移動しやすく、大阪の下町の雰囲気を十分に味わえるエリアです。また、中心部ながら緑も豊富で、天王寺公園では動物園や美術館などを楽しめます。仏教寺院も多く歴史を感じながら暮らせるエリアとなっています。

advertisement

第1位:梅田

画像は「写真AC」より

 第1位は「梅田」です。関西を代表する商業地として有名な駅周辺には、「阪急うめだ本店」や「阪神百貨店 梅田本店」など買い物スポットが多く人気です。天神橋筋六丁目付近にはレトロな建物が多く、最近はリノベーションしておしゃれなカフェなどに生まれ変わり話題となりました。大都会でありながら再開発でマンションが多く立ち並び、住民が暮らしやすい工夫が街全体で行われています。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ライフ」のアクセスランキング