「大阪府のお好み焼きの名店」人気ランキングTOP10! 1位は「福太郎」【2022年4月版/ヒトサラ】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 料理人の顔が見えるグルメメディア「ヒトサラ」は、1万5000人を超える全国のプロの料理人や彼らが生み出す料理を紹介しており、食を楽しみたい人とおいしいお店の出会いを創出しています。編集者が作り込んだ独自のサイトコンテンツで感動的な出会いを演出しているのが特徴です。

画像は「写真AC」より

 今回はそんな「ヒトサラ」の協力のもと、「大阪府のお好み焼きの人気店ランキング」を紹介します。ランキングは各店舗ページのアクセス数にもとづいています。なお、ランキングは2022年4月4日時点のものです。

(出典:ヒトサラ「大阪府のお好み焼き・もんじゃのアクセスランキング」

当記事では、Twitter社が定める「ユーザーの権利およびコンテンツに対する権利の許諾」に基づいてツイートを利用しています。

advertisement

第3位:あ・らん

「ヒトサラ」の店舗ページはこちら

 第3位は「あ・らん」でした。通天閣を見ながらお好み焼きを楽しめる、あべのハルカスダイニング タワー館12階のおしゃれなお店です。イチオシは、外はパリパリ、中はふわふわの「ミックス玉」。迷ったら注文したい一品です! テーブルには鉄板が備えられているため、いつでもアツアツのお好み焼きを楽しめます。アルコールメニューも豊富なので、居酒屋感覚で利用できるのもうれしいポイント。店内は落ち着いた雰囲気なので、デートにもぴったりです。

advertisement

第2位:佳門

「ヒトサラ」の店舗ページはこちら

 第2位は「佳門」でした。南海本線「松ノ浜駅」から徒歩1分ほどの場所に、2021年に開店したお店です。同地で営業していた喫茶店の名前を継いで、鉄板焼きのお店としてリニューアルオープンしました。ふらっと立ち寄れる雰囲気が魅力で、「大阪お好み焼き」のほかに、薄い生地に具材をたっぷり詰め込んだ「広島お好み焼き」、そして卵を贅沢に使ったふわふわ生地が自慢の明石の郷土料理「明石焼き」など、バリエーション豊かなメニューを提供しています。全品テイクアウトできるため、自宅でもお店の味を楽しめます。

advertisement

第1位:福太郎

「ヒトサラ」の店舗ページはこちら

 第1位は「福太郎」でした。なんばダイニングメゾンにあるお店で、アツアツのねぎ焼きや本場のお好み焼きを気軽に食べに行けると評判です。新鮮な魚介類や鹿児島産の豚肉など、こだわり食材をたっぷり使ったお好み焼きは格別で、やみつきになること間違いなし。おすすめメニューは、ふっくらとろとろな仕上がりが絶品の「ミックス玉」や、たっぷり入ったねぎの甘みとカリふわ食感、独自ブレンドの醤油ダレがたまらない「豚のねぎ焼き」。調理はオープンキッチンスタイルで、店長の巧みな調理さばきも必見です。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.