メディア

「秋の味覚といえば?」ランキング発表! サンマが首位獲得も絶対おいしいものばかり!

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 松茸や栗ご飯、焼き芋に梨や柿や、今年の不漁で値上がりしているサンマなど、秋の味覚はおいしいものが多いですよね!

 LINEリサーチはそんな秋の味覚の好みについて調査し、その結果を発表しました。みんなに人気な秋の味覚はどれなのでしょうか。調査結果を見ていきましょう。

第3位:焼き芋(サツマイモ)

 第3位は焼き芋(サツマイモ)でした。秋ごろから石焼き芋の移動販売車を見かけるようになりますよね。近くを通ると、おなじみのフレーズ「いしやぁ~きいも~」と共においしそうな匂いがして、つい買っちゃうんですよね。

 寒い日に外で食べる焼き芋は秋や冬の癒やしですね。

画像は「写真AC」より
advertisement

第2位:新米

 第2位は「新米」でした。たしかに新米はいい! 収穫の季節になって、食卓においしいおかずが並んだら、うまみがひと味違う新米と一緒に楽しみたいですよね! お気に入りの品種で食べるのもいいですが、ちょっと冒険していつもと違う品種の新米を買ってみるのもいいかもですね。

画像は「写真AC」より
advertisement

第1位:サンマの塩焼き

 そして第1位は「サンマの塩焼き」でした! 脂がたっぷりとのったサンマは焼いているだけでご飯が進みそうですが、シンプルな塩焼きがいいですね。食べるとジューシーですんごくおいしい! 今年は不漁で値段が高くなっていますが、やっぱりサンマは秋の味覚の代表格ですよね。

画像は「写真AC」より

 ランキング10位~1位の全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.