画像:写真AC

「ラーメンチェーン」であなたが好きなのは?【2022年版人気投票実施中】

画像:写真AC
ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 いろいろな町に同じ味のお店があり、出かけた先でも安心しておいしいラーメンを食べることができるチェーン店。店によってのこだわりや限定メニューなども醍醐味の一つですよね。

 誰しもが好みのラーメンチェーンがあると思います。ねとらぼ調査隊では「あなたが一番好きなラーメンチェーンは?」というアンケートを実施します。

画像は写真ACより

 それでは、編集部がピックアップしたラーメンチェーン店を紹介していきます。

advertisement

一蘭

https://www.instagram.com/p/CZO2aGbP-tI/

 「天然とんこつラーメン専門店」を掲げる「一蘭」。1993年に第1号店「那の川店」の開店を皮切りに、全国展開しているラーメンチェーン店です。一人ひとりがラーメンと向き合えるブースで食べるスタイルが女性にも人気のお店です。

 濃厚な豚骨スープに博多ラーメンの流れをくむ細い麺が絡み、赤いタレのアクセントが癖になります!

advertisement

天下一品

 1975年に店舗を構えた「天下一品」(通称、天一)。ポタージュのようにドロドロした「こってり」は唯一無二でまさに天下一品! 天一は「こってり」が代表メニューですが、比較的濃厚さが抑えられている「あっさり」もおいしいですよね。

advertisement

ラーメン二郎

 1968年から、豚骨ベースの野菜たっぷり醤油ラーメンを提供している「ラーメン二郎」。根強いファンも多く「ジロリアン」と呼ばれています。チェーン展開ではなく、のれん分けの形で広がっているラーメン二郎は、現在では「二郎インスパイア」と呼ばれる店が増え、「二郎系ラーメン」というジャンルになっています。

 とにかく量が多いので、初めて食べる人は「少なめ」の方がいいかもしれません。注文の手順も予習していくのがいいでしょう。

advertisement

その他

 ラーメンチェーンは全国各地にあるため、紹介しきれないチェーンが数多くあります。そこで、選択肢に通いつめている大好きなラーメンチェーンがない人は、その他への1票をよろしくお願いします!

 以上が投票対象となる「ラーメンチェーン」になります。投票は、下のアンケートよりお願いします。

advertisement

アンケート:あなたが一番好きなラーメンチェーンは?

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ラーメン」のアクセスランキング