女性が選ぶ「健康管理アプリ」ランキングが発表 利用率1位「FiNC」、満足度1位「カロママ」、オススメしたいアプリ1位となったのは?

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 こどもりびんぐが提供するWebコンテンツ「ウーマンリサーチ」は、女性が選ぶ「健康管理アプリ」に関する調査を実施。得られた結果をもとにランキングを発表しました。

 今回の調査では「利用率」「満足度」「オススメ度」の三つテーマで行い、それぞれの部門でランキングしています。数ある健康管理アプリの中で、女性たちに選ばれたアプリは何だったのでしょうか。ランキング結果を見ていきましょう。

画像は写真ACより引用
advertisement

「利用率」第1位:FiNC

 「利用率」で第1位となったのは「FiNC」。スマホがAIによる専属のパーソナルトレーナーになるというコンセプトのアプリです。

 アンケートでは「入力のしやすさ」や「画面の見やすさ」を評価する声が多く、それぞれに合った美容・健康メニューを提供するほか、体重や歩数、睡眠時間などのさまざまな項目を細かく管理できることも、高い利用率につながっているようです。

FiNC公式サイトより引用
advertisement

「満足度」第1位:カロママ

 「満足度」で1位となったのは「カロママ」。毎日の食事や運動といった各項目に対して、専門家がアドバイスするというアプリです。

 アンケートでは、特に満足している点を「食事アドバイス機能」や「キャンペーン」と答える人が多く、度々行われるキャンペーンの内容や、カロリー計算だけではなく栄養バランスや食事内容まで細かくアドバイスしてくれるところが人気のようですね。

カロママ公式サイトより引用
advertisement

「オススメしたい」第1位:あすけん

 「オススメしたいアプリ」で1位となったのは「あすけん」。毎日の食事メニューを選ぶだけでカロリーや栄養素を計算できるほか、管理栄養士のアドバイスが受けられるアプリです。

 アンケートでは「入力のしやすさ」について評価する声が多くありました。豊富なメニュー表の中から食べたものを選ぶだけという簡単な操作感が人気につながっているようで、食事の記録を付けるのがめんどうな人に支持されているようです。

あすけん公式サイトより引用

 ほかにはどのようなアプリが選ばれていたのか、すべてのランキング結果は次のページからご覧ください。

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ライフ」のアクセスランキング